今、僕はの作品情報・感想・評価

今、僕は2007年製作の映画)

製作国:

上映時間:87分

3.4

『今、僕は』に投稿された感想・評価

↓のレビューは。今はもうなくなってしまった映画レビューサイトに、鑑賞直後に投稿したレビューを。こちらのサイトに移行する際に、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆☆★

ダルデンヌ…

>>続きを読む
冬

冬の感想・評価

4.0

引きこもっていた時に想像していた最悪の状況を見ている感じがあって悟を見ていると身につまされる思いがした。
母親に頼まれてきた藤沢は会社や草野球チームの輪の中ではまともで上手くいっている感じがする一方…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

23歳の監督第一作。撮り方もテーマも、言ってしまえばほとんどダルデンヌ兄弟の模倣なんだけど、20歳引きこもりニート青年(監督自身が演じている)が主人公なわけで、10代後半から20代前半を引きこもりニ…

>>続きを読む
yamato

yamatoの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

引きこもりの話。
丁度最近、引きこもりの息子を更生させるための業者に依頼したが、逃げ出して自殺してしまったというニュースを聞いたばかりでその件を思い出してしまった。

この映画では、引きこもりでよく…

>>続きを読む
Gau

Gauの感想・評価

-
この作品の原点であるダルデンヌ兄弟の映画が観たいんだけど、日本語字幕のものがツタヤにもアマゾンのレンタルにもない。ツタヤのダウンロードのレンタルにあるかな?


2020年鑑賞No.295

No.2763

とてもよかった。

淡々と、悟と、その周辺を追って行ったら、最後こうなりました、というだけ。だからこそ、迫力がある。

ラストがああなったのは、この映画の中では、「たまたま」なのか…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

引きこもり青年のドキュメンタリーは過去に何回か観たことはあるけど、劇映画は初かも。基本的に交際範囲が広くないから派手さはないし、甘美なところもない。そういった意味では映画にし難い設定なのかもしれない…

>>続きを読む
MIA

MIAの感想・評価

3.0
根性論で生きている私は、悟をぶん殴りたいという気持ちで一杯だった
れ

れの感想・評価

-

私なんかよりよっぽど素敵な感想を書いてる人が沢山いて書くのをためらう…

個人的には選点の中になかったら観てなかったかなぁと思うな。ただ低コストでもここまで撮った、というのは評価大◎

ハタチの引き…

>>続きを読む
KKMX

KKMXの感想・評価

3.7

 ついにアップリンククラウドを利用し始めました。記念すべき一発目はダルデンヌ兄弟に影響を受けて作られたという本作を選びました。やはりダルデニストとしてはチェキせざるを得ません。しかも、フェイバリット…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事