映像:8音響:9物語:6演出:8オチ:6合計:37
偏屈な男女のラブストーリー(?)って感じ
妄想と現実を行き来しつつ、2人の気持ちが変化していく
映像は色づかいがカッコ良い
音響も電話している世…
霧の中の鬱が永遠に続く様な陰鬱なストーリーは、やがて過去と死者が織りなす悲劇に変わる。電話の向こう側にある死者の世界と現実を受け入れられないアロイスは、あの世とこの世を彷徨う。
セラヴィ、アロイス、…
良い歳の男女2人による恋愛感情を、ボーイ・ミーツ・ガールと呼んで良いのかどうかは分からない。しかし、この感情は、たぶんほとんどの男女が知っているものであり、10代の頃のそれとは屈折や屈託の仕方が、や…
>>続きを読む高橋ひとみが結婚したとき「旦那はハシビロコウに似ている」といっていたが、ボクは今でもコレは、ハシビロコウに似ている高橋がGoogleの検索キーワードで自分がハシビロコウに似ていることを悟られないため…
>>続きを読む暗い!顔色がまだいい方のロイ・アンダーソンみたいな感じ。人が少なく広々として鬱屈した世界は淋しいけど美しい。探偵として、現実に存在するものを視ることに執着してた主人公が聴覚だけで想像を膨らませる。
…
父親と私立探偵を営むアロイス。しかし父は他界し、撮影した葬儀や顧客のフィルムを繰り返し見ては誰とも関わらない生活を送っていた。ある日バスで居眠りをしたアロイスは大事なフィルムが盗まれた事に気付く。
…
探偵業で盗撮ビデオを見るのが趣味の地味おぢ主人公が、大切なテープを盗んだ犯人と電話でやり取りしていくうちに....な話
悪く言えばメンヘラ女につかまったコミュ障で冴えないおっちゃんの話
魅力を感じな…