続・社長太平記の作品情報・感想・評価・動画配信

『続・社長太平記』に投稿された感想・評価

 正続編の、続編のほうで突然カラーになるとは……しかも監督も変わるとは。あっけにとられましたワタクシ。監督が変わっても、相変わらず何もかも激ユルだが、照明などはハッとさせる瞬間がある。

 加東大介…

>>続きを読む

正篇と違いカラーとなり松林宗恵から青柳信雄監督に交代、東京本社と博多の九州支社に分散した分喜劇としてのボルテージはやや低下した。森繁が二役の三好栄子に翻弄されツキの無さがあった反面、小林桂樹は失恋相…

>>続きを読む
nagaoshan

nagaoshanの感想・評価

4.0

青柳信雄監督作品!

日本映画名作選②


満を期しての森繁さんの社長シリーズ初鑑賞(^^)
東宝シネマスコープのド派手なキラキラオープニングで気分も上がる笑
約15年間で40作品も作られた様ですね…

>>続きを読む

九州進出するも地元の商工会のスケベ爺ともめ、苦戦する森繁社長。下着ショーを開催し巻き返しをはかるが…

顔が瓜二つの女性と出逢ったり、ショーのモデルに誘惑される森繁社長のエピソードを盛込み笑いを誘う…

>>続きを読む
TokyoEiga

TokyoEigaの感想・評価

3.4
東宝作品
OP曲の一部が「だんごのしむら屋」OPに使われていた。
ロケ地福岡!古き良き時代の佳き映画。昔の役者は個性があったねー。平和を満喫してて、なんかしみじみしちゃうわ。たまに見返すには良い映画。
ロケ地は福岡だとか
だからかなあ
みんな笑って観てたんだけど
見終わった後、涙している方がちらほら

観に行って良かった
前編に比べてあまりにもコメディとしてのレベルが下がっている上に、淡路恵子の扱いが可哀想すぎて、正直観ていて悲しくなってしまった。

あなたにおすすめの記事