続社長学ABCの作品情報・感想・評価

『続社長学ABC』に投稿された感想・評価

森繁久彌から小林桂樹へ社長引き継ぎと共に松林宗恵監督のシリーズ最終作となり心寂しい気持ち。本作では、新宿ママと尾道芸者の二役団令子が際立って良かったし、内藤洋子も映画最終年も感慨深い。

前作に引き続き、会長(森繁久彌)はヒマそうで、社長(小林桂樹)はバリバリ仕事をしている。 会長は銀座のママ(草笛光子)を追いかけ、社長は新宿のママ(団令子)といい関係に。 今回の出張先は広島の鞆の浦…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

2.8

なんともしまらない終わりであったが、兎に角、社長シリーズの完結。

私は69年産まれなんですが、段々と私の時代の服装や車に近づいてきて嬉しい。

嬉しいのに、何か寂しい、不思議な気持ち。


皆様、…

>>続きを読む
これも藤岡琢也が演じる『猿渡部長』と
小沢昭一が演じる台湾人『オウソウカイ』がイイ味出してる。面白かった!
enter

enterの感想・評価

3.5

なんだよ、あっさりな終わり方だな笑笑
(シリーズ続くつもりだったかな?)

56-70年までの社長シリーズ終わってしまった。
(森繁久彌43歳から57歳まで)

続けて見ると14年間で日本社会がどん…

>>続きを読む

今回は若い社員に比重が置かれておりフレッシュ感のある社長シリーズ。

ただ、若い社員が関口宏、二代目若大将の大矢茂といった魅力に乏しい大根役者達なので、観ていて退屈全く興味がわかない。
これが東映だ…

>>続きを読む
とし

としの感想・評価

3.0

東宝社長シリーズ第38作。最後は関口宏と内藤洋子がうまくいってメデタシメデタシという終わり方でした。オウソウカイの娘の結構相手が王貞治さんだったですが、ブロマイド写真のみの出演だったけど、本人の了解…

>>続きを読む

★社長室に出勤してくる会長と社長、その部下たちと王さん一族の続はちゃめちゃ劇。
★社長と会長の微妙な空気感が面白くていい。にしても、役員たちがみんなアホで大丈夫かこの会社、ってなります。
★管理職の…

>>続きを読む

社長シリーズ最終作「社長学ABC」の続編。
これが本当にラスト。

今作では、久々に小林桂樹さんの泥酔っぷりが楽しめる。
いつもは色気より食い気といった感じだけれど、団令子さん(新宿のバーのママと福…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

3.5

シリーズ33作目、遂に最終作。森繁会長の指南が効いたのか、浮気の虫が騒ぎ出す小林社長。取引先との一席では久しぶりにお座敷芸を披露、小林の女装は破壊力絶大。ちなみにあちら側の会長に左卜全、小粒でもぴり…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事