マニアックのネタバレレビュー・内容・結末

『マニアック』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ゴアグロホラー
肥満ヒゲ狂人ヒゲ主人公フランク
死んだ母へのマザコン愛ノンストップ
うめき声と独り言ノンストップ
蝋燭と人形とマネキンの紫部屋
扼殺刺殺ナイフ一線頭皮お持ち帰り
頭皮をマネキンに釘付…

>>続きを読む
古い映画なので期待していませんでしたが、思っていたよりはよかった。
殺人映画で、 主人公(殺人鬼)が気持ち悪い。
テーマの音楽がこの映画と合っていた。
あとこの顔の映っていないポスターはかっこいい。

すでに何回も見てたのですがまた久しぶりに見たくなり見ました✨😊

やはりジョースピネルの独壇場でまさしくその怪演に尽きる作品ですね✨
更にトムサヴィーニの特殊メイクアップの素晴らしさを堪能出来る‼️…

>>続きを読む

ロッキーで大ヒットを飛ばした親友スタローンに感化されたジョースピネル。
ロッキーとは似ても似つかない、ねっとりホラーを制作し見事ヒット作に。
トムサヴィーニも参加!

母親に虐待されて歪んでしまった…

>>続きを読む

女性の髪を剥いで、マネキンに打ち付ける殺人を繰り返す男の映画です。
ブツブツ最初から言ってて不気味でした。良く出来てた映画だと思いました。
母親に復讐する辺りが良かったです。
80年代の映画とは思え…

>>続きを読む
頭ぶっ放すシーンは中々のものだった。途中トイレに逃げ込むとこは、最近観たハイテンションを思い出した。
全体的に中々痛々しかった。
マザコン男の変態っぷりがいい。

1990年くらいに一度観てるはずなんだけど、2013年再鑑賞。
イライジャ・ウッドのリメイク版と観比べ。

頭皮を剥いで殺す連続殺人犯。
剥いだ頭皮を髪の毛ごとマネキンに被せるトラウマ野郎。

主役…

>>続きを読む
髪の毛、はぎ取ってカツラにするなんて...

個人的には最後の女の人も死んでほしかったかなー

おもしろかった◎

やっぱり古い映画はあまりいいと思わないなぁ。
全体的に使い古したものばかりで、当時ならまだ面白かったのかもだけど、今観ても目新しさなんか一切ないから退屈に思えてしまう。

当時はどうなのか知らないけ…

>>続きを読む

ジョースピネルの顔面力w
最近見たハウスジャックビルトのような猟奇殺人犯観察日誌的な作り。次々に、淡々と殺していく。よく素性のわからない主人公が最後の方ようやく何が原因でそーなったのか見えてくる。平…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事