変態殺人犯!!鉄ノ爪野郎の作品情報・感想・評価

変態殺人犯!!鉄ノ爪野郎1973年製作の映画)

Scream Bloody Murder

製作国:

上映時間:90分

2.9

「変態殺人犯!!鉄ノ爪野郎」に投稿された感想・評価

―――「変態」!!
―――「殺人犯」!!
―――「鉄ノ爪野郎」!!

見よ、このテンコ盛りなタイトルを。☆(笑)
サンテレビの午後とか、野球が中止んなった時に流される様な、場末感満載ムーヴィー。

冒頭、幼少時に父親をブルドーザーで轢殺する主人公!
個人的に、ここがお気に入りのシーン。♪
誤って(?)轢いた後も、嬉々揚々とブルドーザーを駆っている様にしか見えない。(笑)
事件以前に、すでにサイコ小僧として覚醒していたのでは?☆
そしてこの時、転げ落ちて自分の左手も轢いちゃって…。

このシーンだけで、ゲオ宅配50円でポチった価値があると思いたい。
103円の時だったらちょっとアレだったかなと思うけど。

画質の悪さが、更にカルト感を増している。
アスペクト比4:3なんだけど、さらにフィルムの状態が悪く、両端が白くボヤけててね…。

「8分間に1人が殺される」
の謳い文句通り(?)、出会う人出会う人、悉く殺していく。
継父も、新婚カップルも、ヒロインの娼婦も、みんなイイ人なのに、その親切も、歪んだ倒錯の糧となってしまうのです…。

映像特典で紹介されてる同レーベルのカルト作品群、既に結構観てたりする自分に失笑しそうになった。(笑)
sin182

sin182の感想・評価

1.8
過去に殺人犯が警察に出頭した
際に『殺した女が俺を寝かせてくれない』
って言うた奴いたから、
そんな心境なんやろか。

まぁ、シリアルキラーなんて
身勝手な妄想と思い込みで
殺人を犯しまくってるから、
実際も、こんな感じで
理不尽極まりないんやろな(ー ー;)



ってか、この邦題(爆)
あーぁ

あーぁの感想・評価

3.3
鷹の爪なら知ってるんですけどね。

今回は鉄の爪です。しかもタイトルに変態殺人犯ときたもんで最早並々ならぬ期待しかないですよ。

”鉄の爪”ってきくと『燃えよドラゴン』のラスボス、ミスター・ハンのアイアンクローや『キン肉マン』のウォーズマンのベアクロー的なの想像してましたけどライダーマンの鉤爪が一番近いですかね?


物語は幼少期にトラクターの誤操作で誤ってパパを殺害し、自らも腕を失ったマザコンで気弱な青年が、義手の鉄の爪でトチ狂って殺していくだけの話。

マザコンの倒錯した愛情が巷の幸せカップルや娼婦に向けられ、鉄の爪で狩っていくんわなかなか良いんですが、タイトルを真に受けて見るとそこまで変態でもなければ鉄の爪も使用頻度低い( ´△`)

最終的に殺した人らの幻影に苛まれる哀れな変態殺人犯。その名も鉄の爪野郎。

最早タイトル負けな殺人鬼でしたが、童貞気弱な鉄の爪野郎が娼婦に振り向いてもらう為に強盗や殺人を繰り返す展開は涙ぐましいものがありましたよ。

タイトルは『マザコン殺人犯‼︎童貞義手野郎』のがしっくりくる。笑
フック型の義手をつけた男が殺人を繰り返します。男は自分の母親に偏執的な愛情を抱いており、変態というよりは重度のマザコンといった感じなのですが、見た目が若干キモいので変態と呼んでも差し支えないでしょう。邦題のインパクトの割には全体的にアッサリ風味。男がせっかくのフックを殺人のときにほとんど活用しないので、「そういうのを宝の持ち腐れと言うんだよ?」と男に教えてあげたくなりました。なんともチープな作品でしたが、愛を求める孤独なクズが発狂してサクサク人間を殺していくさまはなかなか味がありました。