インテリアの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『インテリア』に投稿された感想・評価

ウディアレンってやれば出来るんよな。
こういうウディアレンをもっと見たい。
まあけどやっぱりウディアレンは、自分が出ていない作品にでも自分のペルソナを絶対に一人置く。
それが今回は、あの髭面かなと。…

>>続きを読む
姉妹の距離感が絶妙でよかった。

服の丈がいちいちおしゃれ。
明るい人がいるとまわっていくよね。

20260816-012

原題: Interiors (1978)
監督:ウディ・アレン
製作:チャールズ・H・ジョフィ、ジャック・ロリンズ
製作総指揮:ロバート・グリーンハット
脚本:ウディ・ア…

>>続きを読む
3.8
画も演出も美しい。
監督自身がしゃしゃりでない作品はこんなに素敵なのね。
人間を描くのがうますぎる
終わってるインテリたちの会話に惑わされるシーンが心に来た
3.7
ベルイマンの『鏡の中の女』を観た後だと印象が変わる。笑っちゃうぐらいベルイマン。

『アニー・ホール』(1976)が批評家からも観客からも大好評で、一躍トップ映像作家に上り詰めたウディ・アレンが、次作である本作では、全く正反対と思えるシリアスドラマを作り上げました。

なんとなく…

>>続きを読む

ウディ・アレン、1978年。

ウディ・アレンらしからぬ、徹頭徹尾シリアスドラマ。

整然と並んだ花瓶だか壺の、圧倒的な説得力。その息苦しさに対比される人間ドラマと、ロングアイランドの色味のない荒々…

>>続きを読む
Mizu
-
ウディアレン、こんな切ない人生ドラマ描けるんだ。。とある家族の成り果て。インテリアは、お母さんとその家族をつなぐものだった。。ラストが本当切ない(T . T)見れてよかった。

こちらもウディ・アレンが監督・脚本を務めた作品
これの前に観たマンハッタンの前年の作品で、雰囲気は驚くほど違った
ほぼ笑いのないシリアスな家族ドラマ
静かで重苦しい空気が全編を支配してる
室内空間の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事