女と男の観覧車の作品情報・感想・評価・動画配信

『女と男の観覧車』に投稿された感想・評価

晶

晶の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

囚われたかように見栄を張り嫉妬に狂いやらかしたその先に酒と悪態はつきものでこの人ほんま哀れで見てられへん
まつこ

まつこの感想・評価

3.6
なんとなく観始めたけど、不穏な展開に目が離せなくなった
ケイトウィンスレットがうまくてさすが
だま

だまの感想・評価

-
とても印象的で美しい色彩の映像が目に焼き付く。終始ヒステリックな彼女の姿に見てるこちらも頭が痛くなりそう。それぐらいケイト・ウィンスレットの熱演が素晴らしくて圧倒された。凄まじい女の業と匂い立つ色香。女と男のどうしようもなさとか可笑しみをしみじみと味わえる。
竜平

竜平の感想・評価

3.8
舞台は1950年代のニューヨーク、コニーアイランド。遊園地のレストランで働きつつ再婚相手の男と自身の連れ子と暮らす女性ジニー、そこへ疎遠になっていたという再婚相手の娘が現れることでこれまでの暮らしが徐々に狂っていく、という話。

恋多き人物たちのドタバタにも似た騒動、とまぁウディ・アレン作品のわりとお決まりのパターンと言ったらそれまでなんだけど、そもそもバツイチだったり連れ子がいたりとすでに入り組んでる関係性など、導入からして興味深い、ってのは俺だけなんかなどうかな。今作ではケイト・ウィンスレットがやぶれかぶれだったり情緒不安定だったりな主人公ジニーを好演。彼女ってこーゆー人物が本当にハマり役なんだよなと。彼女と出会う劇作家志望の若者を演じるのがジャスティン・ティンバーレイク。わかりやすい色恋沙汰、男女間の嫉妬や出来心、とそこに親子間の問題や他人とのいざこざ、認識の違いみたいなのも出てくる。人間関係のゴチャゴチャした部分、恐らく日常の中でもこーゆーのってちょいちょい出てくるものだけど、あんまり普段は触れずに過ごしてるというか。で映画として、てか傍観者として眺めてるとなんか本当に滑稽に映るから不思議。設定で出てくる「役者」や「舞台作家」に掛けてるのか、長回しのシーンが舞台演劇にも見えてくる、ってのは考えすぎかなどうかな。

今作に関してはまぁ男がほうがとにかくズルいんだよなと。しっかりそう思わせるように描いてるのがまたおもしろい。やがて負の感情で入り乱れ、どの人物も噛み合わずのチグハグ状態、しっちゃかめっちゃかな状況へ。ここまで来たらもうどんな方向へ進むのか気になって仕方なくなるはず。で、終盤の流れはアレン作品で言うところの『マッチポイント』や『ブルージャスミン』あたりのような、ユーモラスだけどシリアス路線。この素晴らしいモヤモヤ、及びイライラ体験、面白いとするか不快とするかはアナタ次第、かな。
主人公の女がどうにも自分勝手で感情移入出来ないので、最後まで楽しめなかった。

しかし「エターナル•サンシャイン」の頃のケイト•ウィンスレットの印象をアップデートしていなかった僕からすると、時の経過は残酷だな〜、と思ってしまう。

自分は本当はもっと実力があって、こんなとこにいる人間じゃないと、弱く妄想に浸かる主人公だけど、ピザ屋に電話する下りは、人情的にしょうがないな、と同情してしまった。

しかしストラーロが撮影したにしては、稚拙で安直なカメラで、これまたガッカリだ。
菜月

菜月の感想・評価

3.5
何より息子どないかせなやばいのに笑笑コメディっぽい作りは好きやけど登場人物みんなしっかりして思ってた。ウディアレンぽい。
1950年代、ニューヨークのコニーアイランドでウェイトレスをする女性のひと夏の愛憎劇。

ウディ・アレン監督、ケイト・ウィンスレット主演作品。
舞台となる50年代のコニーアイランドの色合いや雰囲気、ビーチや観覧車が見える部屋など画面の中がお洒落で溢れてる。🎡
それとは対照的にストーリーはかなりドロドロした愛憎劇で、ひと夏の恋に溺れていく人妻の憂鬱や嫉妬をケイト・ウィンスレットが強烈に演じていました。
とにかく終始ケイトの演技力が凄まじかったです。

ラブストーリーにぴったりなロケーションながら、こういうストーリーなところは監督らしい気もしました。
破天荒な息子もだけど、火遊びはほどほどにしないと火消しが大変だなと思いました。
小森

小森の感想・評価

-
ウディアレンらしい悲喜劇。不倫おばさん七転八倒。
誰が何と言おうと俺はウディアレンの新作を待ち続ける!
はむむ

はむむの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

自分以外の人に愛情を抱けない人達が打算的に家族を続けている様子をとても風刺的に描いていて、ウディアレンらしい面白い作品でした。
ただ、ジニーの性格が酷すぎてちょっと見ていて辛かったのでちょっと点数低め…
はる

はるの感想・評価

2.5
★1890作品目
☆2022年︰805作品目
ーーーーーーーーーーーーー
あらすじ
ーーーーーーーーーーーーー

人妻と その再婚相手の娘、
2人に手を出した男の物語。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
観終わってからの感想
ーーーーーーーーーーーーーーーー

ウディアレのだから、もっとコメディ要素入ってて欲しかったなぁ⋯

ーーーーーーーーーーーーーーーー
観てる途中の感想
ーーーーーーーーーーーーーーーー

40歳にしては綺麗過ぎるだろ⋯

ジニーとキャロライナが似てて
どっちがどっちか全然分からなかった。
>|

あなたにおすすめの記事