女と男の観覧車の作品情報・感想・評価

「女と男の観覧車」に投稿された感想・評価

emma

emmaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

この映画を一言で、と言われたら「ゆるやかな破滅のアソート」。最後、主人公の一つの行動が決定打のように描かれたことに一握りのモヤモヤを抱く。それはきっと大きく違って、日々の隙間にある細やかな満たされない何かが、ゆるやかに続いた結果にすぎないと思う、なんて感想。ログ。
Yu

Yuの感想・評価

2.0
個人的には苦痛な時間だった…。
情緒不安定というかずっとイライラしている主人公がツライ。
masayo

masayoの感想・評価

3.7
ケイト・ウィンスレットさんが、映画の中で実際に着たブラウスとスカートが展示されてたけど、思いの外ウエストが細くて華奢なのにビックリ!
待ってましたー!
ウディ アレン最新作!

んー、しかしウディおじさん、コメディはやめちゃったの?
そりゃ、独特の音楽、ナレーションは心地よく、幸せだなーっていう空間に浸ってたんだけど。。

ドロドロの男と女の愛憎劇。

しかし、あの小ちゃい子の火遊び(もはや放火)などは遊び心ととっていいのか、なんか意味があんのか??
ん?今思いついたけど、男女間のドロドロは火遊びから始まるって事かな??

なんかやけに印象に残ってんのがね、母親が自分の娘の特徴を「ブロンド」しか思いつかなかったシーン。受話器を握りしめて後の言葉がでてこないっていう自分への失望。だろーと思うんだよね。

んで、観覧車って何?

男と女、結局ぐるぐる回って戻る場所はおんなじ。って事だよね。

そしてラストが秀逸!
あの展開で、どんな決着がつこうと、どっちにしても野暮。

あそこで終わらせる勇気は凄いよね。

またまた、さんきゅ。
ウディおじさん!
mg

mgの感想・評価

3.4
最初のポップな音楽と語り出しに似合わずとんでもなく報われない辛い内容。嫉妬して当然。それに加えて息子の問題。逃げ出したいに決まってる。こんなに上手くいかないのかと可哀想で泣けてきた。諸悪の根源はあの監視員だよね。なのに陽気にナレーションなんてしやがって〜。笑
あとさ、邦題よ・・・。

このレビューはネタバレを含みます

なんで評価低いのかわからん。儂は面白かった。
女優とか演劇人って娼婦的な部分がやっぱり拭えないね。

障害のある恋の方が燃えるけど、結局行き着く先はマトモな恋だったりする。だけどももし彼女が死ななかったら、ミッキーはジニーのことをなんとなく忘れられずに生きていくのかもしれないと思ったりする。

息子の火遊び中の怒りがすごかったし、ウッディさんはちょっと自分を重ねている?
孤独感

最後のシーンの演劇的なというかサンセット大通り的なシーンはすごい良かったですね
なるほど。。。
いやー、気持ち分からなくもないけど、胸が痛い。いきすぎた嫉妬だよ。教えてあげてよーー。
笑生

笑生の感想・評価

4.0
そこまで評価高くないけど面白かった!
個人的にはブルージャスミンと並ぶ、ウディアレン辛口映画やと思う。てかブルージャスミンよりヤバかった印象やな。
もうケイトウィンスレットの壊れっぷりが最高やった。めちゃくちゃ面白かってんけど、笑ってるの僕だけでしたね。笑
周りを彩る奴らも大概壊れてるから、今回はブルージャスミンよりもヤバい方向に転がって行った。それはもう清々しいほどに。
ケイトウィンスレットと周りの人達が壊れていく様を長回し多様で演劇チックに見せてるのが印象的で、すごく突き放してるみたい。それが周りのコニーランドの喧騒とカラフルさと対比されてて、画だけでもなかなか面白いのに、その中でイかれたことを喋るのなんの。
最後の方のケイトウィンスレットの顔がヤバかった。ブルージャスミンのケイトブランシェットに全然負けてない顔芸やったな。
ラストシーンの子供がまた。。。
GAKO

GAKOの感想・評価

3.9

ウディアレンだからの映画🎬
あまりにもリアルに男女の深層心理を描く

ケイトウィンスレットの演技が上手い
美しい表情はもちろん美しく
狂っていく様子はとことん狂気

人生の歯車が噛み合わないときは
こうも不幸になるのかと…

ジャスティンティンバーレークが
歌ってる時よりも若い印象
ままま

まままの感想・評価

3.5
どこまでも堕とすよね〜
ウディ・アレン。絶対幸せな結末にしてくれないもん。そこが好き。

「観覧車は、ロマンス、美、そして究極の虚無の象徴だ」

って彼のコメントがそのまんま現れてる映画だった。
>|