心霊 サーファーの死の作品情報・感想・評価

『心霊 サーファーの死』に投稿された感想・評価

②「サーファーの死」
喫茶店のオーナーに扮した稲川淳二が、またもカメラのほうに向き直って語りはじめる。怪談では、自身の経営していた飲食店の客からきいたはなしだと語りはじめるから、原作の忠実再現とも言…

>>続きを読む
ななな

なななの感想・評価

2.8
無駄に長く作ってる。
遺体確認が雑すぎてびっくり。
警察官のやる気の無さが、サーファーの死より驚く。

サーファーの死は笑い狙いに違いない。そしてサーファーはばばぁに襲われてるꉂꉂ(ᵔᗜᵔ* )
のぶよ

のぶよの感想・評価

3.2
平成感たっぷりの実写化って趣ありますよね
往年の名作揃いだし、過剰演出にニコニコしちゃう
稲川淳二氏が若い!ばんざい!

稲川淳二氏の怖い話の実写化。
現在アマプラに心霊のタイトルで本作と
「首なし地蔵」、「旧日本軍の病院」を纏めて一本の作品として配信されている。

【キャスト】
(割愛)

【ストーリー】
サーフィン…

>>続きを読む
稲川淳二の怪談が映像化されたシリーズ。

この時代ならではのラストの表現が良い。
怪談を知ってたけど、画にするとこうなるんですね。最後は笑ってしまいました。
海に引き摺り込む話のBGMもしかして13日の金曜日リスペクトなのかなキキキマママってやつの

1996年。稲川淳二プロデュースのオムニバス映画『心霊』より2本目。本当は25分。海へやってきた青年たちのうち一人が溺死体で発見され……
 水中から遊泳者を狙うようなショット、設定としては間違いでは…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

稲川淳二の「長い遺体/サーファーの死」を映像化した作品。

あらすじ

サーフィンを共通の趣味として連んでるリア充4人組がいつものようにサーフィンをしに海に出掛けた。
海に着き、各々サーフィンを楽し…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事