ポー川のひかりのネタバレレビュー・内容・結末

『ポー川のひかり』に投稿されたネタバレ・内容・結末

最初こそは逃亡劇、なぜあんなことをしたのか、ミステリ風でとてもよかった。

しかし掘立て小屋に定住したあたりからテイストが変わり、そっち系の日常を描くのかと思ったら、立ち退きである。これは他所から来…

>>続きを読む

イタリアのポー川沿いを舞台に新約聖書の世界を垣間見た気がする。
"キリストさん"と人々は語らう。ワインやパンを手にして。
"キリストさん"は別れを告げる。人々に大切な言葉を残して。
その一つが胸に残…

>>続きを読む

2019.6.20 DVD #138

世界で最も古い大学のひとつボローニャ大学に所蔵される大量の古文書に釘が刺される(原題は「100本の釘」)。その光景を「芸術」と検事が評するように、スペクタキュ…

>>続きを読む

私たちは何のために生きているのだろう、とふと疑問に思うことがあるでしょう。
それは永遠と抜け道の見えないような、いわゆる人生のどん底にいたり、あるいは来たる真っ暗な将来を想起したときかもしれません。…

>>続きを読む

野外の場面が映画の大半を占めていて、オルミが見せたいのはまさにそこに映っている市井の人々(の生活)なのだろう。イオセリアーニに通じる様なアティチュードを感じた。

しかしそれとは裏腹に自分がこのオル…

>>続きを読む
聖書を読んでいたらもう少し理解が深まったのかなあと思った映画
すごくドキっとしました。

キリストさんが
社会的に弱い立場の人たちと
関わっているのが象徴的でした。

人間が積み重ねてきた歴史は悪なのか?みたいな
ハッとする問いかけがあって、結構衝撃的でした

あなたにおすすめの記事