肉体の冠の作品情報・感想・評価・動画配信

『肉体の冠』に投稿された感想・評価

cuumma
4.2

娼婦マリーは、マンダに一目惚れして恋する。しかしマリーには彼氏がおり、騒動が起きる。またその美貌ゆえ男性からの誘惑が多く、マリーとマンダの愛は困難を極める

シモーヌ・シニョレのふくよかな身体と魅惑…

>>続きを読む
MS
5.0

「肉体の冠」だけあって、(フランス映画にありがちな)頭でっかちな心理劇とは無縁です
心より体でゴリ押せ!の精神

どの人物も、感情の捌け口をダンスやビンタに見出しているので、うじうじと感情の深みにハ…

>>続きを読む
恋愛よりも復讐を選ぶ男というベタな話を的確に描く素晴らしさ
ギロチンからの誰もいない庭でダンス
223716
3.5

めっちゃ滑らかで生き生きしている
くるくるダンス目配せ、冒頭のこれか!好意の視線
初歩的なことだろうがマンダとマリーの切り返しが同じ比率のアップだったのに決闘直後はマリーが小さく映っていて微妙な心理…

>>続きを読む
ニシ
4.6

ベッケルの中でも屈指の女性映画であり、女優を演出する恐れと歓びを感じる。冒頭、マリーがマンダと恋に落ちたようなカットバックからマリーが見惚れた表情をしたのち、ロランの元へ戻り向き合いロランに張り手さ…

>>続きを読む

実話ベースです。
娼婦のマリーを巡って反社勢力のロランと大工のジョルジュ・マンダが決闘します。

1902年に起きた実際の事件はもっと派手だったようです。と言うか、きれいに一本勝負では終わらなかった…

>>続きを読む
マリーを好きになる男たちの犯罪行為
マリーを好きになったことが間違いだったのか
わかりやすいストーリー
原題の意味は黄金の兜、マリーのヘアスタイルが由来
masat
3.1

ベッケルの見事なる多幸感、そんな市井恋愛青春モノが続いていたので、油断していたら、なかなかのシリアス悲恋。

出所したての大工、堅気の真面目な仕事に勤しもうとするが、娼婦との出逢いがすべてを狂わせて…

>>続きを読む
3.9

決闘で繰り広げられるアクションがプリミティブな暴力って感じですごい。青木真也vs廣田瑞人のような、腕をバックに固定してのマウント。シモーヌ・シニョレのクローズアップの美しさ、倒れ込むような二人のキス…

>>続きを読む
3.8
このレビューはネタバレを含みます

わかりやすくて教科書みたいによくできたストーリー。ハラハラドキドキ楽しめた。

マンダは不器用だけど男らしくてかっこいいし、レイモンはいいやつ。恋人の処刑を見るマリーの肝っ玉がすごい。
しかしマリー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事