都会に住む若き音楽家たちが集中できる環境を求め、のどかな農村にやってくる。練習は捗ったり捗らなかったりしながら時は過ぎてゆく。
これはよくわかんない🤔
監督の地元愛や望郷の想いの炸裂したような作品…
オタールイオセリアーニ4本目。
雰囲気が良かった。
序盤、嫁さんとバスの乗客の見つめ合いが妙にエロくて、嫁さんの不倫や、音楽家に恋する少女と不良少年たちの間で何か起きるのではと思いながら観ていたが結…
昔懐かしい穏やかな風景を
のんびりとした気持ちでみれるやつ。
田舎町の豪雨よい。
みんなでまったりゲームしたり。
豪雨次の日は雨水の流れを
止めるの大変そうだったな〜
隣の家の人と窓の言い合いは
…
めっちゃ田舎に都会から合宿的?なかんじで楽団がやってくる。
部屋を貸す家族や村の日常生活。
楽団の若者たちと村の人たちのギャップ。
いつも家の手伝いだけに明け暮れてる少女が楽団の人たちとのふれあいで…
人のものを横取りするような猟師やオオカミは悪いやつ、ヤギは飼い主のもの。田舎の騒音を雑音としてではなく生きるための音楽として描いているようで、演奏家が奏でる音楽と農民が奏でる音楽の対比がワンフレーム…
>>続きを読む豚連れ,石工,手品,酒場,小麦粉こね,カルテット,藁作業,飲み屋前喧嘩,奢り怒り,警察到着,喧嘩止め,ゴム筋トレ,セスナ農薬散布,轟音.演奏止め.再開,集団農場,大鎌取り上げ,石運び,歌,川,森,家…
>>続きを読む5分頃の門の中に入るシーンで、おそらくカメラマンも一緒に同行しているだろう、被写体とカメラを同時並行して動かす撮影は目新しく映りました。陽光を背にした撮影のためか影が奥向きでしたが、当然カメラの影は…
>>続きを読む雨
のどかな田舎の村を舞台に、都会からやってきた楽団と村人たちの交流を通して、自然と人間とをみずみずしいタッチでとらえた映像叙事詩
農作業
大人から子どもまで
暮らしぶり
それぞれの話
家…