地球に落ちて来た男に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「地球に落ちて来た男」に投稿された感想・評価

Pinch

Pinchの感想・評価

4.6

別にデヴィッド・ボウイでなくても映画を作ることはできたと思うが、デヴィッド・ボウイでなくてはならなかったのだ。この映画の中のボウイは、一部のファンが言うように美しいというよりは端正だが不気味で理解し…

>>続きを読む
She

Sheの感想・評価

4.6
人間離れしたボウイのスタイルがSFを創り上げる。
複雑なストーリー展開には、メッセージがあるのか、もう一度観て考察しなくては…
このジャケットはよくない、オリジナルの方がいい!当時から色あせない作品。
RIkuto

RIkutoの感想・評価

4.3

これはもはや70年代のボウイ自身の映画なのではないか??
宇宙からやってくるのはZiggyを想像させるし、終盤のアルコール中毒は彼を悩ませたコカイン中毒に重なる。
実際、この作品のボウイはコカインガ…

>>続きを読む
真乙

真乙の感想・評価

5.0
主演をデヴィッド・ボウイが務めていることに意味があると思う。悲しいお話。ニコラス・ローグ監督の映像は本当にしびれるくらいカッコいい。

地球に降りてきた宇宙人ことニューマン、やがて得体の知れない特許で成功を収め大企業を運営していくが酒と女に浸かっていくSF映画
デヴィッド・ボウイ初主演にしては落ち着いた演技でとても手馴れていた
序盤…

>>続きを読む

久々に何回も巻き戻しながら集中して観れた映画だった。
ボウイの造形と芸術的観念がマッチしたストーリー。
例えるなら「セルピコ」的意味不明な描写をプログレッシブにして2001年やエルトポと被るような別…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

5.0

想像よりかなりボウイのアイドル映画で嬉しい反面少し期待とは違っていたけど、シン・ホワイト・デュークの頃の彼が一番美しいと思っているので、その姿を存分に拝めたという点だけでもう満点以外付けようが無い。…

>>続きを読む
Akane

Akaneの感想・評価

5.0

彼程、人外を演じさせて違和感ゼロの人材は他に居るだろうか。
今や、エイリアンといえばCGでえらくデカくしてみたり、目や腕を増やしてみたりできるものだが、そのような凝った技術がない時代に、ほぼボールド…

>>続きを読む
Scratchy

Scratchyの感想・評価

5.0

ジグソーパズルのシャツかっこいい。欲しい!故郷の星は干ばつだからか水ばかり飲んでいたのがやがて酒になる、のんだくれてるときコルセットがハラマキみたいでオヤジっぽいけどボウイ。それにしてもよく脱ぐ。残…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品