地球に落ちて来た男の作品情報・感想・評価

「地球に落ちて来た男」に投稿された感想・評価

ばなな

ばななの感想・評価

1.8
ストーリーにまとまりがなく、途中で訳わからんくなって飽きた。
ボウイの濡れ場はかなりセクシー
かつ

かつの感想・評価

-
デヴィッドボウイの映る一コマ一コマは本当に美しいがそれ以上特に何も面白くなかったので悲しい
ニコラスローグ、パフォーマンスの方がずっとキレキレだった
Lisa

Lisaの感想・評価

4.5
ボウイ演じる1人の宇宙人の哀しいお話。しばらく映画観てなくてすっかり鈍った感性には少々難だった…ただとにかく美しいボウイを観れたので大満足。濡れ場もいやらしくないの。神々しいの。あとイテテなシーンもいくつか。
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

2.0
【点のみの面白さ】
ニコラス・ローグのミュージシャンを起用した作品だと、『パフォーマンス』に軍配があがる。確かにデヴィッド・ボウイは美しく、映画はカッコいいが、ミュージックビデオの域を出ず、点の面白さを線にできていない。

故に退屈した。
虚無

虚無の感想・評価

-
デビット・ボウイは美しかったけど、途中で飽きてながら見になっちゃった。
いっときデビッドボウイの熱烈なファンだったので、最高の作品でした。
横顔〜LOW!
ニコラス・ローグの映像世界に麗しきデヴィッド・ボウイ。ストーリーは正直よくわからない部分もあったが視覚的なインパクトで楽しめた。
ニノ

ニノの感想・評価

4.0
諸行無常という言葉がこれほどまでに合う映画は無い

美しい人物が俗世に毒されるのは宇宙人も同じなんだなぁ…と感じ、切なくなります
WestRiver

WestRiverの感想・評価

3.4
名作SF映画ランキング100選を鑑賞中。しばらくSF映画の感想が続きます。
第35位「地球に落ちてきた男」
(http://makemyself.blog64.fc2.com/blog-entry-778.html)

デヴィッド・ボウイ主演のSF映画になります。ボウイといえば、ジギースターダストという異名がありますが、そのボウイが宇宙人に扮して地球に落っこちてくるというのがちょっと面白いですね。
まさに彼のイメージを反映させたかのような映画になっております。

さて、ストーリー何ですが、これが中々の迷作っぷり。シーンが所々飛び飛びな印象を受ける上にサイケデリックな映像だったりセックスシーンがやたらに挿入される為、内容が頭に入って来にくくなっております。
結構唐突な展開が多く、困惑された方も多いのではないでしょうか笑

とは言え、この時期のボウイは本当に美しく、まさに宇宙人のようなミステリアスさを兼ね備えているので、一見の価値はあるかもしれません。
若いボウイ、ステイショントゥステイション、裸のボウイ、全部見えちゃったボウイ、もう「アレ」見ただけでこれすごいわーって思います。
>|