ベルベット・ゴールドマインの作品情報・感想・評価

「ベルベット・ゴールドマイン」に投稿された感想・評価

根暗

根暗の感想・評価

-
主人公があまりそこまで美しいと思えなかったので気合い入らなかった
笑えるシーンあり
ユアンマクレガーよくやったな、、、とおもった
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

3.3
この世界観がどうしようもない位好き。主人公はジョナサンでもユアンでもなく、芋ぐあいの半端ない超ダサいクリスチャンベールで、彼が解放したくてもできなかったゲイという自分自身に、自分の姿を投影し追い続けたスターを通して暗い思い出を昇華するお話であり、「ジョナサンが実は!」とかいう話は実際そんなに重要じゃないと思う。
10代向け。当時何度も観た。役者さん、映像、グラムロック、凄く好きだった。
izumi

izumiの感想・評価

3.9
ユアンマクレガーのステージ登場シーンで私は溶けた。



ロックという言葉の意味をより理解しようと思って観たけど余計よくわからなくなった。

サイケデリックとはまた別なのか🤔❓

劇中歌をT-Rex, Tom Yorkeなどなど有名な方が歌っているようで...

好き嫌いがはっきり分かれる映画だと感じた。

私はPATDが好きだからこの雰囲気は好き。

更に言うと、クリスチャンベールがロッカーになるもんだと思って期待しちゃったからガッカリだったよ☹️まあ好きだけど。
rii

riiの感想・評価

2.5
雰囲気は嫌いじゃないけど時系列とか人物がごっちゃで分かりにくい。何を伝えたいのか分からない。そもそもはなっからメッセージ性なんて持たせてなくて世界観を楽しむのが正解なのかもしれないけど。生き急いでるような儚さが綺麗。
りーん

りーんの感想・評価

3.4
すごくパンチと刺激の効いた映画でした。
グラムロックやそのメイクとファッションは知らなかったから驚いた。
キラキラして野性的で、なにより自由。音楽って無限大だなと思いました。
ロン毛で歌い狂うユアンさん、びっくりしつつカッコよかった…!
lim

limの感想・評価

3.8
まずは、フィクションです!
ミュージカルジャンルの映画は苦手だけど、この映画ずっーとロック流れてたけど、楽しめた!
croissant

croissantの感想・評価

5.0
昔々に観た映画、DVDを買った最初の映画。
グラムロックの事など知らず、脈絡もないので印象と感覚だけで観た。今観てもそう。サントラも買ったけど、この映像と共に聴くのが至福なのでCDはあんまり聴いてない。
一番強烈なのはジャック・フェアリーのミッコ・ウェストモアランド。この人の貴婦人のような所作、表情はどこから来るの?孤独な仔羊のような雰囲気もありながらどこまでも誇り高く、なんのカテゴリにも入ってないというか、この映画の中で唯一無二の存在。
この人を観られるだけでこの映画を観る価値がある。
でもミッコについて当時も調べたけど他の情報は全くなくて、今調べても情報はほぼない。YouTubeでいくつか出てきたけどおっさんになって歌っていて声もジャックと違うからダメだ。
役者でないバンドの人がジャックをあんなふうにただ演じたというの?謎の人だ。情報ある人いたら教えて欲しいです

あと2HBの曲が大好き。
やっと見た
70年代グラムロックの音楽やファッションの雰囲気は感じられたけどストーリーにはあまり惹かれなかった

にしてもユアンがエロ過ぎて、も〜〜!最初の金箔振りまいて全裸になるやつ最高だったな、若い!
Konaka

Konakaの感想・評価

3.6
これはこの映画が好きというよりこの時代のファッションと音楽が好きってことだった。ストーリーごちゃごちゃで今誰がいつの話してるのかすぐわからなくなる。

シング・ストリートの世界観が好きな人は、ぜひ、観てほしい。
ユアン・マクレガーも最高だし、何よりスレイド役のジョナサン・リース・マイヤーズかっこいいー。
>|