ベルベット・ゴールドマインの作品情報・感想・評価

ベルベット・ゴールドマイン1998年製作の映画)

VELVET GOLDMINE

上映日:1998年12月05日

製作国:

上映時間:124分

ジャンル:

3.5

みんなの反応

  • 70年代のカルチャーを楽しめる
  • ユアンマクレガーのセクシーで魅力的な演技
  • ロックンロールのスターたちの栄華を描いた作品
  • グラムロックの衣装やビジュアルがスタイリッシュで魅力的
  • サントラにはトム・ヨークやジョニー・グリーンウッドが参加している
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ベルベット・ゴールドマイン』に投稿された感想・評価

グラムロックは好みの音楽じゃないし、歌が多いからちょっと退屈してしまった。ジョナサン・リース=マイヤーはあの役にぴったりな美少年だね。ユアン・マクレガーもなよっとしたロックスターの役がハマってた。す…

>>続きを読む
すい
3.9

10年前、人気絶頂の最中に自らの死を偽装して姿を消したブライアン・スレイドの近況に関する取材を任された新聞記者アーサー。当時スレイドのファンだったアーサーは、スレイドの元マネージャーや元妻から話を聞…

>>続きを読む
Ogi
2.5
フィクションのボウイの伝記映画か…⁉️

この頃の音楽、ファッション、カルチャーが見れて良いな‼️

アメリカの70年代より、イギリスの70年代の方が進んだ感じなのかな…
4.5

この映画はシネマライズで公開してて、ハマって2回観に行って、DVD買ったくらい好き。
まだボウイと70年代のグラムロックの憧憬がリアルに感じられる年代だったから、この物語は強烈にエモくて主人公に感情…

>>続きを読む

60'sが終わりつつあるロンドンで密かに産声を上げた《グラム・ロック》のムーヴメント。華美な衣装と性別不詳なメイキャップを纏ってステージに現れた新たなロックスター像に、瞬く間に若者は熱狂した…

映…

>>続きを読む
T
3.3
クリスチャン・ベイルが実にかわいい...

ボウイの伝記映画では全くなくて、トッド・ヘインズ自身のボウイへの愛憎と、強い憧憬を込めた映画って感じがした

アーサーはきっと監督の一部だと思う

観終わって思わず「ん〜、上質〜」ってな感じだった。
同性愛がテーマだったと思うから、好き嫌いは別れるかもわからないけど、出てくる登場人物がどことなくその年代のグラムロックスター達に似せて作られていた…

>>続きを読む
3.0
デビット・ボウイが楽曲提供を拒否した映画。亡き後に観るとなんか感慨深いな。
Puppe
-

このレビューはネタバレを含みます

子役がキュート
トニ・コレットの存在感
歌うユアン・マクレガー
魅惑的な出たち
グラム・ロックって?
お勉強になる
フ
3.8
ジョージと実和子ちゃんが好きって
登場人物多いけどなんかワクワクした

あなたにおすすめの記事