このレビューはネタバレを含みます
映像:4音響:7物語:3演出:5オチ:5合計:24
デヴィッドボウイがかっこいい
デヴィッドボウイがかっこいい一辺倒すぎるだろ
宇宙人の故郷がキン・ザ・ザすぎる
なんかカメラワークがダサい
ジョン…
繊細で気の毒な宇宙人をデビッド・ボウイが好演している。薬物に溺れていた頃の不健康なボウイがこの役にうまく嵌っている。さて、物語はと言うと途中からテンポが落ち、大いにダレる。
ボウイファンとしては、ア…
LAZARUS観賞前の予習として。
デビッド・ボウイおじきってあんなに美しかったのね〜!ってことにまずびっくり。
前半は見た目も中身も人間らしくないクセ強宇宙人が笑えたのと、好きになってはいけない…
デヴィッド・ボウイのギャラとか、すごく制作費かかってそうなのに、よく分からない。
前半はお金を得るために特許を利用するなどSFとして面白いけど、後半は冗長なB級ファンタジーになってしまって残念。
異…
自分の星を救うために地球にやってきたけど失敗して散々な目にあった可哀想な宇宙人の話。
宇宙人はただ純粋に頑張ってただけなのに周囲の人間が破滅へと陥れてしまったのが不憫でならない。
能力が人間より優れ…
© 1976 Studiocanal Films Ltd. All rights reserved.