知と愛の出発の作品情報・感想・評価

『知と愛の出発』に投稿された感想・評価

登場人物がみんな頭が悪いストーリー。そんな中、18歳役の芦川いづみが超絶に美しい。あの医者は最低ですね。宇野重吉も使えない親父だ。ラストはあんな感じで良いのか?
3104

3104の感想・評価

2.8

「奇跡の女優 芦川いづみ映画祭」にて観賞。

桃子(いづみ)と恵美子(白木マリ)の“エス”な関係の話になるのかと思いきやさにあらず。なんならこの2人(+中盤で辛い退場をする中原早苗)は、1枚の写真に…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

5.0

森に布敷いたピクニックスタイルで愛を交わそうとして「そういうんじゃない」といづみちゃんに言われボート飛ばすマリさんの操縦テクニックすごい。知と愛、それはセックス。お茶の水からマスコミ志望なセーラー服…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-

諏訪湖の畔を舞台に、大学受験を控えた高校生が受験や恋愛に思い悩み苦闘する姿を描く青春劇。面白くは観れた。

ただし、時代背景は違うにしろ、主人公の言動にもあまり共感できず浸れなかった。芦川いづみが無…

>>続きを読む
Kunihiro

Kunihiroの感想・評価

3.5
芦川いづみ特集で。カラー修復版での上映。助監督は神代辰巳。可憐で気が強いいづみさんを見ることができた。当時との貞操観念が大きく違うので評価しにくい作品ではある。「出発」で終るラストは良かった。
うどん

うどんの感想・評価

3.6

憎き偏向報道。村社会の恐ろしさ。

色使いが所々安定していなくてサイケ臭を感じる。カラー修復って大変な作業なんだなー。この修復版は初上映だったようで、チケットは完売していた。

当時大学新卒くらいの…

>>続きを読む
shun

shunの感想・評価

4.1

自分より30才以上年上が大半を占める満席の神保町シアターで、人生で初めてスクリーンの芦川いづみを見ることができた。

全くあらすじも入れない状態で観たからその話の展開に驚きながらも最後に力をもらった…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事