あすの花嫁の作品情報・感想・評価・動画配信

『あすの花嫁』に投稿された感想・評価

吉永小百合は気の強い役で可愛い。
親の大人の恋愛がなかなか良かった。

2024-212
Apr-42
吉永小百合、浜田光夫コンビの小豆島を舞台にした壺井栄原作、野村孝監督の青春映画の水準作だが、宇野重吉と奈良岡朋子の再婚話は気乗りしなかった。神戸での吉永の学生生活が描き足りない気がする。
あ

あの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

岩本多代が悩んでると自殺するんじゃないかと思ってしまうがやはり
神戸女学院でロケしてるらしいがすごい良いとこだな。小豆島も行きて〜
夫婦茶碗を使って告白するというの良いな。チャキチャキ&自己中小百合…

>>続きを読む
のす

のすの感想・評価

3.5

小豆島が舞台だなと思ったら原作は壺井栄の小説。ワガママ小百合ちゃんに尻に敷かれそうな浜田光夫はやっぱり好青年。個人的に大映ドラマのイメージが強い岩本多代さんが若い。吉永小百合は関西弁をよく喋っている…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

5.0

小豆島、帰省でチャリ漕ぐ小百合、オリーブ博士浜やんもそうめんも全てが美しすぎて眩い。海でラジオでツイストで、雨降ったら店番しながらアイス食べて盆踊りまで。ああ人の実家で夏休みしたい。谷栄の婆演技の幅…

>>続きを読む

奈良岡朋子がやけに綺麗だなと思っていたら、20年越しのロマンス。影になって待つウノジューから真っ赤に染まった浜辺、紗がかかりすぎの雨の夜。ふたりのシーンだけ特別映像凝りまくりなのが最高。横山実センセ…

>>続きを読む
Karen

Karenの感想・評価

5.0

私は二十歳になる、若者に分類されるものですがアマプラのおかげで日活に出会い、今の映画よりも日活映画が好きになってしまいました。この映画も大好きになりました。

この吉永小百合はワガママでツンデレです…

>>続きを読む
nagaoshan

nagaoshanの感想・評価

3.7

野村孝監督作品!

小豆島の雑貨屋さんを営んでいる母と娘、百合子(小百合さん)は亡くなった父が大好きだった。

幼なじみの宇太郎(光夫さん)は実家のオリーブ農園で日仕事に精を出している

百合子は母…

>>続きを読む
三四郎

三四郎の感想・評価

3.0

としこさん役の女優さん、美人なわけではないが、きれいだ。役柄故だろうが、なんだか不思議な雰囲気でセンチメンタルな感じがよく似合っていた。

筋はありきたりだがいくらでも興味深くできる。母親の昔の恋人…

>>続きを読む
Kumonohate

Kumonohateの感想・評価

3.2

吉永小百合17歳の主演作。小豆島から神戸の短大に進学した、貧しいけれど快活な女性が、結婚前に愛し合った男と再会した母親が恋心を再燃させるのに複雑な思いを抱きながら、それによって成長してゆく⋯という、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事