呪いの家の作品情報・感想・評価

『呪いの家』に投稿された感想・評価

lemmon

lemmonの感想・評価

3.4

ホラーと紹介されていたが、ラブロマンスもあるし、主人公の兄妹は楽観的で、割と展開はライト。なのだが「ハッ😨」とするシーンが織り交ぜられたりと、楽しかった👍。

怪しげな屋敷を富豪から購入する兄妹が主…

>>続きを読む

元祖幽霊屋敷映画がロマコメミステリゴーストストーリーだっていう歴史的事実が最高。
撮影がほんとに素晴らしい。海辺の風、夜の光、幽霊。
レイミランドの物腰柔らかくふわっと明るい感じとゲイルラッセルの素…

>>続きを読む
DVD購入

スコセッシ監督が選んだ映画史上最も怖いホラー映画3位枠

スコセッシ監督が選んだ映画史上最も怖いホラー映画第3位。ロマンティックなミステリー・ホラー。主題曲「星影のステラ」は後にジャズ・スタンダードナンバーになった。原題は「The Uninvited(招か…

>>続きを読む
324

324の感想・評価

4.0
過去の事象と現在の混乱。明るみになる事実によるポジティブな帰結。明確な領域、階段。コンサバトリーの朽ち花、ミモザの香り、断崖への誘い、笑い声と白煙の幻影。夜の灯火ライティング良い。

音楽家のリック・フィッツジェラルドと妹パメラは、ロンドンの都会暮らしに疲れ、イングランド郊外で休暇を過ごしていた。海沿いの断崖絶壁に建つ屋敷を気に入り、家主のビーチ中佐を訪ねる。過去に幽霊騒動で借主…

>>続きを読む
夢里村

夢里村の感想・評価

3.9
傑作!
素晴らしいいぬ。やはりいぬが映画をはじめる。マンキーウィッツ『幽霊と未亡人』に並ぶ幽霊メロドラマ。
masat

masatの感想・評価

2.9

ジェームズ・ホエールの『魔の家』(32)から発症した
“家に巣食う魔”
は、63年、絶頂期のロバート・ワイズによって鮮烈に昇華される。

その途中の1944年。名匠中の名匠アンソニー・マンはデビュー…

>>続きを読む
ISSHIN

ISSHINの感想・評価

4.1

よく出来た映画。伏線の張り方や、ストーリーの転がし方。そしてビジュアルまでが完璧に作り込まれていた。
三世代に渡る家族のメロドラマであり、ラブロマンスでもある。幽霊にも説教ができるのか…
幽霊を「過…

>>続きを読む

断崖絶壁に立つ屋敷を購入した兄妹が、その土地に根付いている悪霊の正体を究明するべく、封じられた事件を捜索していく。ドロシー・マカードルの小説を映像化している、怪奇ホラー。「幽霊」を恐怖の対象として登…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事