マダムと泥棒のネタバレレビュー・内容・結末

『マダムと泥棒』に投稿されたネタバレ・内容・結末

有名な作品だが、まだ観ていなかった。ルパン三世2ndに「マダムと泥棒四重奏」という話があったが、元ネタこれだったのか。ルパンシリーズはそもそもが「黄金の七人」や「トプカピ」など、怪盗団ものの影響を強…

>>続きを読む
●鑑賞記録として

ヨボヨボさん。
失礼なネーミングだけど
なんかかわいらしい(笑)

強盗団が1人消えまた1人消え…
最後の1人の時は
思わず『あっ!』って声がでちゃった
( ๏ิ₃๏ิ)

イギリスのコメディ映画。楽団を装い老婦人宅に居候する強盗団が、現金輸送車から現金の強奪に成功したのも束の間、老婦人にバレて…というストーリー。

強盗団が終始、お人好しでお喋り好きの老婦人のペースに…

>>続きを読む

お口チャックします…

なんか、ゆーさまにあったから鑑賞。
50年代のサスペンスコメディ?
はじめましての監督さんだったが、まぁまぁ面白かった。

1人暮らしのおばあちゃんが、住んでいる家の2階部分…

>>続きを読む

設定が面白い。

現金強奪まではコミカルな感じで進み、その後の仲間割れパートで一転してダークになる。

コントラスト効いていて良いんだけどこの仲間割れパートが中々話が前に進まずダレる。

マダムが計…

>>続きを読む

コーエン版より好み

冒頭の影の使い方からクラシックなサスペンス描写でワクワクする

婆さん軍団襲来

Buzz off!

最後の呆気なさは笑っちゃう

ストーリーもいいし絵的にもガチャガチャして…

>>続きを読む

おばあちゃんのかわいらしさとちょっとめんどくさい感じ。長年培われた道徳観で浮世離れしつつも全力で生きてる(向こうへ行ってる)感じ。
木槌で水道管殴ってるだけでもなんかたまらないものがあった。笑えた。…

>>続きを読む

お話の中のドタバタかわいい犯罪者大好きなのでとっても良かったです 心優しめのちょっとおバカな男の人、呆気なく殺されちゃってかわいい
これ観た後にカフェ行ったらおばあちゃんたちが扉の前でアハアハウフウ…

>>続きを読む

夫を亡くして1人暮らしで部屋貸しをしている夫人のもとに、泥棒5人組が音楽団のフリをして居候するお話。
1955年に公開されたイギリス映画。

泥棒達は、レコードをかけて練習するフリをしたり、しまいに…

>>続きを読む
マダムは今で言う天然!?超がつく。。。
泥棒たちが次々に死んじゃって、後半はブラック。
でもとっても面白かった!
>|

あなたにおすすめの記事