監督は、あの『カサブランカ』(1942年作)を撮ったMichael Curtizマイケル・カーティスであり、H.ボガートとは、本作が1937年以来の六本目で、最後の共作となるものである。しかも、H…
>>続きを読む【天使の贈り物🎁】
『カサブランカ』や『汚れた顔の天使』や『ヤンキー・ドゥードゥル・ダンディー』などまるでハンバーガー🍔みたいな米国臭をプンプンさせるマイケル・カーティス監督の晩年に於けるへっぽこ…
3人の脱獄囚が偶然入ったあるお店。そのお店の家族が経営不振やら色々で不憫になり、彼らを助けてあげるというお話です。根っからの悪者ではないようで、3人とも優しいのです。3人が格好良く思えてきます。昔の…
>>続きを読むリメイク版は観てたけどようやく。
大好きなボギー ⸜❤︎⸝
アルド・レイって「狼は天使の匂い」のキャラが良かったんだよね。
他ももっと観たい!
グロリアってちょっとオードリーに似てる。
三人の脱…
ハンフリー・ボガートを観るのは実は初めて。モロッコ旅行の前にカサブランカを履修しなかったので、そのままになっていた。(ロマンスものはあまり得意ではなく…)本作はコメディ。王道コメディ。クリスマスもの…
>>続きを読むDVD📀所有、再鑑賞。「エジプト人」「カサブランカ」のマイケル・カーティズ1955年監督作品。フランス作家アルベール・ユッソンの戯曲原作。「三つ数えろ」のハンフリー・ボガート、「エジプト人」のピータ…
>>続きを読む舞台劇風作品。三人の囚人が二人の守銭奴を蛇を使って殺しそうとする。会話劇なので、ワタシには地味過ぎた。クリスマスの天使と言っても、殺そうとするのだから、天使どころじゃない。悪魔だ。まあ、こういったネ…
>>続きを読む