大誘拐 RAINBOW KIDSの作品情報・感想・評価・動画配信

「大誘拐 RAINBOW KIDS」に投稿された感想・評価

こんなこと老人のメルヘンで起こしてもらっちゃ、全国の警察組織は瓦解の危機。

岡本喜八作品ね。
深刻そうなポスターとは裏腹に、誘拐ドタバタコメディです
とはいいつつも、最後の方で国への強い批判がさらっとこめられているのが岡本喜八監督らしい

柔和ながらも剛さを兼ね備えたおばあちゃんになりたいです

緒形拳さん渋かっこよかったです
Kio

Kioの感想・評価

4.5
痛快。
こんなこと言いたくはないけど、クライムもの、ましてやそれにコメディを盛り込むって日本映画の1番苦手としているジャンルだと思ってるんだけど、、これはよくできている。
最終的に誰も不幸になっていないゴールが清々しい。
初めて観たんだけどもっともっと知名度を上げて評価されていい作品だと思いました。
当初の身代金額を誘拐犯から聞いて、その値を釣り上げるシーンの刀自の表情の変化がたまらない。さすが大女優。
ois

oisの感想・評価

4.3
めちゃくちゃメルヘンな誘拐劇
息もつかせぬ面白さ
おばあちゃんはもちろん、出てくる人達みな個性豊かで楽しい
樹木希林のくーちゃんが特に良かった
mai

maiの感想・評価

-
超ポップな誘拐。楽しく観れた。
和歌山の山奥15年くらい前に行った思い出でその景色を思い出してまた行きたくなった
mellow

mellowの感想・評価

3.6
若くても樹木希林の存在感はすごい。緒形拳の前髪がファサファサしてた。
ストーリーも面白いし、観やすくて良かった。
Mana

Manaの感想・評価

3.8
コメディータッチなストーリーの中に、国家への皮肉が。

超豪華な俳優陣の若い頃が観れたのも、違う楽しみを味わえたかも。
D

Dの感想・評価

-
2021年70本目
国家と戦争批判の映画とは思えない面白さ。
アイコ

アイコの感想・評価

4.0
小学生の頃テレビで観た記憶がほんのり。

大人になって観てみてもめっちゃ面白い!!
当時は100億って全然ピンと来んくてたぶん1億くらいのイメージで観てたと思う(笑)

内容的には全然古くないけどキャストの若さがとにかく衝撃的ですでに鬼籍に入られてる方も…。
当時がどうやったから分からんけど名だたる俳優陣が出ててめっちゃ豪華やし樹木希林さんは若くても樹木希林過ぎて笑っちゃう。

子供の頃は頭いい金持ちのおばあちゃんが大活躍する話やと思ってたけど大人になってから観ると北林谷栄さんのお肌の張りがおばあちゃんに見えなくてびっくり。

そんな余談はさておき
昔は日本の映画もちゃんと【映画】でワクワクして面白くて楽しかったんやなーと観終わってやや遠い目をしてしまった。
とし

としの感想・評価

4.4
誰も傷つかなくて悪人が出てこない犯罪映画も初めて観た。おまけに軽快なタッチで笑わせてくれて、岡本喜八監督らしく反戦のメッセージも忘れないというとても愉快な犯罪喜劇に仕上がっている。
>|