隠密同心 大江戸捜査網の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『隠密同心 大江戸捜査網』に投稿された感想・評価

Fisherman

Fishermanの感想・評価

3.4

久しぶりにあの名乗りを聞きたくてチョイス。

「三途の川の渡し舟、隠密同心 左文字右京」、同じく、、からの、ぐいっと前に出て、「井坂十蔵、稲妻お竜」、、痺れる〜。
そこから軽快なホルンのテーマソング…

>>続きを読む

【見どころ】

▼井坂十蔵(瑳川哲朗)が見せる
忍者軍団との体を張った水中戦

▼土中から飛び出した忍者の
イミフな自爆炎上

▼スラッシャー耐性の無い女忍
・流れ星おりん(かたせ梨乃)

▼岡田奈…

>>続きを読む
HK

HKの感想・評価

3.5

先日、瑳川哲朗氏が逝去されたそうです(享年84歳)。
瑳川氏と言えば、私の場合まっ先に思い浮かぶのがTV時代劇『大江戸捜査網』の井坂十蔵役。
主役が杉良太郎から里見浩太朗、さらに松方弘樹へと変わって…

>>続きを読む

隠密同心 心得の条
我が命 我がものと思わず
武門の儀 あくまで陰にて
己の器量を伏し
御下命如何にても果すべし
なお、死して屍拾う者無し
死して屍拾う者無し

>>続きを読む

京極夏彦先生にお任せで書いていただいた短冊に「我が命我がものと思わず」と書いてあったので、これはそういうことだと空気を読んでこれを鑑賞。時代劇ってちゃんと見たことなかったけど、けっこうグロくて殺陣と…

>>続きを読む

なんだか無性に、豪快な殺陣が見たくなって鑑賞。

『大江戸捜査網』は数作しか見てないけど、三船の松平定信はこんなに何もしてないっけ??
ちょいちょい出てきては険しい顔してるだけだし。笑

ただ、序…

>>続きを読む

「死してしかばね拾うものなし」というナレーションで有名なドラマの映画化。役人による集落皆殺しシーンで始まる激しくもストレートな勧善懲悪。
隠密同心の成り立ちはちゃんとナレーションで説明してくれるので…

>>続きを読む
Burnie074

Burnie074の感想・評価

4.0

松方弘樹さん、亡くなるの早すぎだよ。松方弘樹さんの訃報のニュースを知り、大江戸捜査網見たくなってレンタルしてきた。

大江戸捜査網のドラマ、杉良太郎、松方弘樹版、子供の頃、夢中になって見てたっけやっ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事