恋におちたシェイクスピアに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「恋におちたシェイクスピア」に投稿された感想・評価

ワインスタインの所為で曰く付きの映画になってしまいましたが…映画の出来は本当に素晴らしい!
いつしかこういった作品がアカデミー賞を取らなくなってしまって、ちょっと寂しいですね。。
ジョー

ジョーの感想・評価

4.5

え!っていう俳優がいっぱい。片耳だけ真珠のピアスつけたコリン・ファース…いいじゃねえか…。若いころのグウィネス・パルトロウのナチュラルな佇まいが爽やか。

物々交換みたいに取り交わされる結婚にゾッと…

>>続きを読む
おと

おとの感想・評価

4.2

良いストーリーでした。

「芝居が恋の真実を描けるか否か」という話があったが、この映画はまさにその命題に答えるべく作られたものであることが伝わってくる。

シェイクスピア、ヴァイオラを演じた主演二人…

>>続きを読む
さっ

さっの感想・評価

4.8
ロミオとジュリエットは紛れもなく人類史史上ぶっちぎりの傑作。
大好きな映画。

モノを書く時、スランプを脱出したシェイクスピアのシーンをイメージしてブワーって書く
joker

jokerの感想・評価

4.5

面白かった。

誰もが知っている劇作家と、
ある1人の女性との、
王道ラブストーリー。

2人のドラマと「ロミオ&ジュリエット」とを、
非常に巧く交錯させている。

脚本の構成だけでなく、
俳優陣も…

>>続きを読む
詩的な言い回しがシェイクスピアの戯曲的なロマンチックさを醸し出してて好き(リスニングは難しい)。「お前は誰だ?」に「The money.」って答えるの洒落てる。
しょう

しょうの感想・評価

4.3
グウィネスパルトローが見たくなって、アカデミー賞主演女優を受賞した代表作を鑑賞
めっちゃ正統派美人で個人的に1番美しいと思う女優
ほんと美しかったまじで見て良かった
「君は僕の中で決して年を取らず死ぬこともない」って台詞、綺麗で好きやった
ToSh

ToShの感想・評価

5.0
名作誕生の影に秘められた恋を描く
ロマンティック・コメディ

若きシェイクスピアを描き、アカデミー7部門を受賞した傑作!
素晴らしい脚本と、芸達者なキャストたちに感動!

午前十時の映画祭12にて鑑賞
>|

あなたにおすすめの記事