ロミオとジュリエットの作品情報・感想・評価

『ロミオとジュリエット』に投稿された感想・評価

英語はほとんどわからないけど、大袈裟な感じがヒシヒシと伝わってくる

ナショナル・シアターライブや、蜷川シェイクスピアシリーズをずっと観ていた流れで見たのだけども、これはしょぼい。

普段はミュージ…

>>続きを読む
大胆なメリハリに驚く。
クライマックスの悲劇の連鎖はいとも簡潔に。
バルコニーのやり取りはたっぷりとユーモラスも入れ。
HAERU

HAERUの感想・評価

3.0

96年のロミジュリからさらに時代引き上げられた、黒人白人と人種も違うロミジュリ。
これもこれでアリだとおもうが、シンプルにロマンス映画としてちょい弱くなっている気がする。
ロミジュリは68年が一番好…

>>続きを読む
金柑

金柑の感想・評価

3.2

鳩!そんな出てこないんかい
2014年でもオーランドブルームがヘルメット外した瞬間に歓声が湧くのか……や、まあ、そりゃハンサムだとは思うんですけど、歓声が湧くほどか…そうか…歌舞伎の「待ってました!…

>>続きを読む
maco

macoの感想・評価

-

現代的にアレンジしつつ、シェイクスピア風の台詞は残しつつ…という舞台。私はこの話は若い男女が恋に酔って破滅する話で、まったくロマンチックとは思えない。なので、オーランド・ブルームではちょっと年をとり…

>>続きを読む

シェイクスピアの代表作の一つである「ロミオとジュリエット」のブロードウェイ舞台版。敵対する家同士の二人が出会い、悲しい運命をたどる。『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなどのオーランド・ブルーム…

>>続きを読む
深爪

深爪の感想・評価

3.0
終盤にかけて駆け足で余韻が残らない淡々さがあった。
ロレンス修道士の目力ある演技と存在感で何とか結末まで観れた感ある🫥
えり

えりの感想・評価

3.5

「愛の手引き」…なんてロマンチック。分かっていても美しい言葉と詩的な表現にうっとりしてしまうわ。

古典的なセリフは残しつつ、現代風にアレンジ。
コミカルでちょっとガチャガチャしてる印象。所々入る現…

>>続きを読む
クミ

クミの感想・評価

2.0

ロマンチックさが全然無いロミジュリだった。
オーランド・ブルームファンにはいいのかな。
キラキラの若い二人が〜なミュージカルのイメージが強いからなかなか慣れなかった。

演劇的なのはいいんだけど、な…

>>続きを読む

現代に置き換えて、キャピュレット家は黒人、モンタギュー家は白人の設定。
キャピュレット卿はまるでマフィアのボス。言葉も彼が登場するシーンはシェイクスピアから離れて乱暴な現代語に変わる。
むしろこの部…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事