シラノ・ド・ベルジュラックに会いたい!の作品情報・感想・評価・動画配信

『シラノ・ド・ベルジュラックに会いたい!』に投稿された感想・評価

舞台のために事前知識として。舞台の開演までドタバタするコメディであっという間に見終わった。
レオがジャンヌに愛を語るシーンが1番大好き。舞台でもそのシーンが記憶に残ってる!
kthk1914

kthk1914の感想・評価

4.0
2024年6作目。知らないけど、フランスで昔から人気の演劇が「シラノ」ができるまでを、劇作家を主人公に、そのドタバタを面白可笑しく楽しませてくれた作品。
山桃

山桃の感想・評価

3.6
シラノのストーリーを知っていると中盤の中だるみ感は否めませんが、エンディングは予想外の展開。シラノ役を演じた俳優さんがよかった。
マーベラス!
笑えて、泣けて、心温まる傑作でした!
フランス・ベルギー合作映画の最高峰です。

人一倍鼻が大きくて醜男だが心優しくて詩才あふれる主人公のシラノが、美男の友人に成り代わって恋焦がれる女性に恋文を書き綴るさまを、フランスの劇作家エドモン・ロスタンが哀歓たっぷりに描いた戯曲「シラノ・…

>>続きを読む
剛太郎

剛太郎の感想・評価

4.0

おもしろかった!
戯曲家エドモン・ロスタンが戯曲シラノ・ド・ベルジュラックを作り上げる過程をエドモンの現実とシラノの悲恋を重ねて描くストーリー

スランプ中のエドモンに大御所からの芝居の脚本依頼 ワ…

>>続きを読む
honmosuki

honmosukiの感想・評価

4.0

コメディドラマ。有名戯曲「シラノ・ド・ベルジュラック」の誕生秘話。劇を作る過程と劇の内容がリンクする様が面白い。ドタバタな感じで軽やかに見れる。奥さんがいるけど女性に恋をして、それが劇を作る原動力で…

>>続きを読む
サラベルナールのイッヌが強そう🐶🐶
邦題ダサいけど「シラノ〜」がタイトルに入ってなかったら目に留まらなかったかもしれないので、よかったのかな🤔
pluvia

pluviaの感想・評価

4.5

19世紀末パリ、ベル•エポック時代。優れた芸術が続々と生まれ、アーティストたちがパリに集まっていた時代。

傑作「シラノ・ド・ベルジュラック」執筆ストーリーと、劇団員たちのドタバタ、劇稽古が並行して…

>>続きを読む
mrpp

mrppの感想・評価

4.1
とても惹き込まれる映画
この時代って、このわちゃわちゃドタバタ感とても合うな〜
ストーリーもとてもおもしろかった☺️
>|

あなたにおすすめの記事