アガサ/愛の失踪事件に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「アガサ/愛の失踪事件」に投稿された感想・評価

本日の巣ごもり鑑賞。
未だに謎とされているほぼ100年前の「アガサ ・クリスティ失踪事件」を、独自に解釈して作品化。
恐慌前の穏やかで平和な1920年代のイギリス社会が見事に描かれる一方で、結局、『…

>>続きを読む
h

hの感想・評価

3.0

ユーミンのカルト名盤『時のないホテル』に収録されてる『5cmの向う岸』は、身長差が原因で七夕の日に別れた若いカップルの歌なんだけど、本作『アガサ/愛の失踪事件』のヴァネッサ・レッドグレイヴとダスティ…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

2.5
実際に起きた推理作家アガサ・クリスティの失踪事件を題材に、独自の解釈で彼女をめぐる人間模様が描かれた作品。

ヴァネッサ・レッドグレーヴとダスティン・ホフマンの共演だったから期待したのだが…。
撮影がストラーロというのもあって「暗殺の森」を意識した感じがかなりある。
SYU

SYUの感想・評価

3.0

2020/03/05
監督 マイケル・アプテッド
ダスティン・ホフマン
ヴァネッサ・レッドグレーヴ

【女王の乱心】

ミステリー界の女王として知られる世界的人気作家、アガサ・クリスティが実際に起こ…

>>続きを読む
ひろ

ひろの感想・評価

2.7

アガサクリスティって名前は知ってるけどなにぶん本を読んだこともないので失踪した事など知る由もなくw

ダスティンホフマンとヴァネッサ・レッドグレイヴって事で見てみたけど内容よりも身長差が気になって仕…

>>続きを読む
hiroki

hirokiの感想・評価

2.9

北ヨークシャーのハロゲートはスパリゾートとしてよりアガサ・クリスティが1926年にアクロイド殺しを発表後に失踪し逗留した地として有名らしい。行方不明の11日間にアガサが何をしていたのかをミステリ仕立…

>>続きを読む
bebemama

bebemamaの感想・評価

2.9

アガサ・クリスティの失踪事件はファンの間では有名らしい。その、失踪事件を題材にした映画。(真相は結局わかってないみたい)

下手をすると、2時間ドラマのサスペンス?昼メロ?ってなるところだが、ヴァネ…

>>続きを読む
Yuya

Yuyaの感想・評価

2.7

『♫5cmの向う岸』の元ネタって事で有名だけど この時のダスティン・ホフマンの 妙に控えめで謎めいていて 時折優しさを宿した瞳が ホントかっこいいんだよなぁ
いきなり 女風呂乗り込んで 慌てながら医…

>>続きを読む
percy516

percy516の感想・評価

3.0
実際のところアガサクリスティは故意に失踪したのか、記憶喪失だったのかアガサファンとしては凄く気になる。ミステリーの女王が残した最高の謎。遺言で謎解きしておいてほしかった。
1996.6.13 テレビ

あなたにおすすめの記事