アガサ/愛の失踪事件の作品情報・感想・評価

『アガサ/愛の失踪事件』に投稿された感想・評価

DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

1.5
ダスティン•ホフマンが色男ぶってるのが変です。そんなキャラじゃないのに。そして小せえ。
内容もなんだか。

本日の巣ごもり鑑賞。
未だに謎とされているほぼ100年前の「アガサ ・クリスティ失踪事件」を、独自に解釈して作品化。
恐慌前の穏やかで平和な1920年代のイギリス社会が見事に描かれる一方で、結局、『…

>>続きを読む
h

hの感想・評価

3.0

ユーミンのカルト名盤『時のないホテル』に収録されてる『5cmの向う岸』は、身長差が原因で七夕の日に別れた若いカップルの歌なんだけど、本作『アガサ/愛の失踪事件』のヴァネッサ・レッドグレイヴとダスティ…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

この事件後のアガサ・クリスティが気になる方は ↓


事件の約1年半後の1928年4月、夫と正式に離婚が成立。その後、慰安を兼ねた海外旅行生活を送る。そんな旅先で15歳年下の若き考古学者マックス・マ…

>>続きを読む


アガサ・クリスティの1926年失踪事件をもとに、事件にまつわる人間模様を描く。

わが愛、わが友。アガサよりと彫りこまれたコップを夫のアーチーに贈ろうと、アガサは用意したが、夫はそれには目もくれず…

>>続きを読む
tristana

tristanaの感想・評価

4.0
自信マンマンで非の打ちどころのないダスティンホフマンに掌で転がされ続けるひ弱なレッドグレーブ、最後には荷造りまで。どっちが主役なのか。ビデオ買えたらまた見たい。
Jimmy

Jimmyの感想・評価

2.5
実際に起きた推理作家アガサ・クリスティの失踪事件を題材に、独自の解釈で彼女をめぐる人間模様が描かれた作品。

ヴァネッサ・レッドグレーヴとダスティン・ホフマンの共演だったから期待したのだが…。

若い時、アガサクリスティーが好きで映画もたくさん見た!
アガサの失踪事件はこの映画の解釈が正解だと思うw

ミステリーの女王が失踪事件を起こすとそりゃ誰も見つけられないよ~💧
どんな思いでいなくなっ…

>>続きを読む
撮影がストラーロというのもあって「暗殺の森」を意識した感じがかなりある。
tsumumiki

tsumumikiの感想・評価

3.5
愛することより愛されることの難しさを感じた。映画全体に漂う英国風ミステリアスの雰囲気が心地良い。当時の保養地の様子も面白かった。
>|

あなたにおすすめの記事