アガサ/愛の失踪事件の作品情報・感想・評価

『アガサ/愛の失踪事件』に投稿された感想・評価

4.0

公開時、遅れて所謂二番館と呼ばれる映画館で鑑賞。

大好き。そもそも「ジュリア」を観て以来ヴァネッサ・レッドグレーヴが大好きで彼女の作品なら駄作でも観たい、くらいなのですが、その中でもこれは地味で大…

>>続きを読む
アガサ・クリスティの26年の失踪事件を。題材にした作品で、推理を交えて、失踪原因、人間関係を描き出した、アプテッドの劇場映画デビュー作。
大毎地下にて。
Taul
2.0
大好きなクリスティの有名な過去エピソード膨らます。ダスティン・ホフマンまで出てるのに、やや物足りない。
1.5
ダスティン•ホフマンが色男ぶってるのが変です。そんなキャラじゃないのに。そして小せえ。
内容もなんだか。

本日の巣ごもり鑑賞。
未だに謎とされているほぼ100年前の「アガサ ・クリスティ失踪事件」を、独自に解釈して作品化。
恐慌前の穏やかで平和な1920年代のイギリス社会が見事に描かれる一方で、結局、『…

>>続きを読む
h
3.0

ユーミンのカルト名盤『時のないホテル』に収録されてる『5cmの向う岸』は、身長差が原因で七夕の日に別れた若いカップルの歌なんだけど、本作『アガサ/愛の失踪事件』のヴァネッサ・レッドグレイヴとダスティ…

>>続きを読む
AONI
3.5
このレビューはネタバレを含みます

この事件後のアガサ・クリスティが気になる方は ↓


事件の約1年半後の1928年4月、夫と正式に離婚が成立。その後、慰安を兼ねた海外旅行生活を送る。そんな旅先で15歳年下の若き考古学者マックス・マ…

>>続きを読む


アガサ・クリスティの1926年失踪事件をもとに、事件にまつわる人間模様を描く。

わが愛、わが友。アガサよりと彫りこまれたコップを夫のアーチーに贈ろうと、アガサは用意したが、夫はそれには目もくれず…

>>続きを読む
4.0
自信マンマンで非の打ちどころのないダスティンホフマンに掌で転がされ続けるひ弱なレッドグレーブ、最後には荷造りまで。どっちが主役なのか。ビデオ買えたらまた見たい。
Jimmy
2.5
実際に起きた推理作家アガサ・クリスティの失踪事件を題材に、独自の解釈で彼女をめぐる人間模様が描かれた作品。

ヴァネッサ・レッドグレーヴとダスティン・ホフマンの共演だったから期待したのだが…。

あなたにおすすめの記事