アガサ/愛の失踪事件に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「アガサ/愛の失踪事件」に投稿された感想・評価

AONI

AONIの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

この事件後のアガサ・クリスティが気になる方は ↓


事件の約1年半後の1928年4月、夫と正式に離婚が成立。その後、慰安を兼ねた海外旅行生活を送る。そんな旅先で15歳年下の若き考古学者マックス・マ…

>>続きを読む
tristana

tristanaの感想・評価

4.0
自信マンマンで非の打ちどころのないダスティンホフマンに掌で転がされ続けるひ弱なレッドグレーブ、最後には荷造りまで。どっちが主役なのか。ビデオ買えたらまた見たい。

若い時、アガサクリスティーが好きで映画もたくさん見た!
アガサの失踪事件はこの映画の解釈が正解だと思うw

ミステリーの女王が失踪事件を起こすとそりゃ誰も見つけられないよ~💧
どんな思いでいなくなっ…

>>続きを読む
tsumumiki

tsumumikiの感想・評価

3.5
愛することより愛されることの難しさを感じた。映画全体に漂う英国風ミステリアスの雰囲気が心地良い。当時の保養地の様子も面白かった。
イシ

イシの感想・評価

3.6

「ジュリア」では活動的な女性を演じてたレッドグレーブさんが気弱なアガサ・クリスティ役ですごいなあと思った。
アガサは悩み多き女性なんやけど、やねこくなりすぎてない美人! て感じでよき。映画全体の雰囲…

>>続きを読む
anpon

anponの感想・評価

3.5

ミステリの女王、アガサ・クリスティが夫から三行半を突きつけられヨヨヨと失踪、その間の出来事。
お上品かつ凝った展開でクリスティ愛を感じさせる。
言い換えるとめんどくさ!にもなるんだけど(笑)
主演二…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

電気イス

イギリスの女流推理作家として著名なアガサ・クリスティの1926年の失踪事件を基に、その事件にまつわる人間模様を描く

あのアガサ・クリスティが11日間も失踪していたなんて
知りませんでし…

>>続きを読む

実在のアガサクリスティーの失踪事件を題材にダスティンホフマン主演で描いたメロドラマ。
アガサを愛して止まない私にとっては胸に沁みました。バネッサレッドグレーヴもティモシーダルトンも当時のアガサクリス…

>>続きを読む
ぽち

ぽちの感想・評価

3.2

実際に起きた失踪事件を基にしたフィクションだが、いかにもアガサが書きそうなミステリー仕立てにしている所が上手いし楽しめる作品。

ただ気になってしょうがなかったのが主演2人の身長差。実際にアガサが長…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

3.2
あんだけのミステリー書いた人し、
彼女だって一人の人間、いろいろあるでしょ、、普通の人同様に。。そっとしておいてあげたいね
>|

あなたにおすすめの記事