飛ぶ夢をしばらく見ないの作品情報・感想・評価

飛ぶ夢をしばらく見ない1990年製作の映画)

製作国:

上映時間:104分

3.2

『飛ぶ夢をしばらく見ない』に投稿された感想・評価

山田太一の原作を須川栄三が脚色・監督したファンタジー。セックスにより、どんんどん若返る謎の女。初めて会ったときは老婆。そして5歳の少女にまでなってしまう。山田太一の「が人たちとの夏」のような心に残る…

>>続きを読む
石田えりが、どんどん若くなるのがすごい。それに美しい。最後の女の子のシーンは今ならアウトやね。加賀まりこも岡本麗もまだ艶めかしい。
yoshi
2.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-11543055552.html

渋谷ツタヤレンタル終了ということで駆け込みでVHSレンタル。

石田えりにつきる。80歳から女子高生までを各年代を演じ分けるんだけど、やはり当時の実年齢と思われる30代ぐらいを演じてるときが一番魅力…

>>続きを読む
tak
3.7

若い頃に観たっきりで、今の年齢でまた観たいな…と思ってる映画はいくらでもある。年齢というキーワードから、特にそう思うのは本作「飛ぶ夢をしばらく見ない」。

入院中の主人公修司の部屋に列車事故に遭った…

>>続きを読む
石田えりのオッパだか特集作品か?細川俊之が情な過ぎてなさけない🤣

Sf作品なんやろなこれ。

ベンジャミンバトンの先駆的作品!🤣
瀕死の中年男性が年齢を遡ってゆく女性との歳月で遅れてきた青春を生きなおす。
techno
3.1
2021.08.29
▶山田太一原作、「異人たちとの夏」同様、不思議な話
リハビリ部署
鬱病
『自分の感性を殺して世の中と馴れ合うような仕事はしないつもりだ』
愛人バンク

須川栄三のベンジャミンバトン。中年男性が病院で出会った女に惚れるが、その女はどんどん若返っていき…みたいな話。冒頭から『他人の顔』オマージュ全開で期待してたが、男性視点(しかも中年)で若返っていく女…

>>続きを読む

原作は山田太一のドラマ化に適さない題材の小説。
67歳という設定の石田えりが40代20代10代と段々に若返りその秘密を知る細川俊之がその驚異の肉体に溺れる“世にも奇妙な物語”的セックスファンタジー。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事