レオン 完全版の作品情報・感想・評価・動画配信

レオン 完全版(1994年製作の映画)

Leon Director's Cut Edition

上映日:1996年10月05日

製作国・地域:

上映時間:133分

4.3

あらすじ

みんなの反応

  • ナタリーポートマンの演技力が凄い
  • レオンとマチルダの純粋な愛情が感動的
  • レオンの優しさが魅力的
  • エンディング曲が素晴らしい
  • 孤独から生まれる愛情の物語が切なくも優しい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『レオン 完全版』に投稿された感想・評価

4.3
352,830件のレビュー

切ない
呆気なく終わって茫然とした

根を張らずに孤独に生きてきたレオンが
最後はマチルダの手によって土に還ることができた。

マチルダと出会ったばかりのレオンは
表情も乏しく、警戒心があるようにも…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
ナタリーポートマン可愛すぎる〜
ゲイリーオールドマンは薬でキマってる目がホンモノすぎて怖かった。
個人的には最高の相棒としてずっと生活して欲しかったし、その先も見たかった、、、
すき。
だけどジャン・レノの名前がいつも出てこない。ごめんねジャン・レノ。
このレビューはネタバレを含みます

孤独な殺し屋と親の復讐を誓った少女を切なく描いた映画。

かなり衝撃を受けた映画でした。まずこの2人を描く構成が非常に上手く構成されている印象で、終始飽きることがありませんでした。本作の題名にもある…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

内容は至ってシンプル。教訓や考察する要素とかはない。その分、レオンとマチルダの描写に特化していると感じた。キャラクターが非常リアル。例えばマチルダに関しては、忠実に12歳の女の子の行動や言動を表現し…

>>続きを読む
えふ
4.0
"Leon, I think I'm kind of falling in love with you."
生涯見た映画の中で1000本の中のランキング20位くらいに入る最高の作品
Mariko
4.5
初めて観たのは中学生の時で、マチルダの成熟したかわいさが衝撃だった
大人になって観ると、レオンの立場も感じられて良かった
いつみても泣く
2.5
終わりが納得いかない。
あっさりすぎる。打ち切りになった漫画みたい。

割と若い頃に観たから良い作品〜!!と思えたのでは?と今になって思う。(大人になってから見ると割とキショいもんな)

でも年の離れた相棒(レオンは相棒ではないけど…)は好みなので観ていて楽しい。絆が生…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事