グロリアの作品情報・感想・評価・動画配信

「グロリア」に投稿された感想・評価

ひええ

ひええの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

グロリア、ものすごく強いのにしっかり「おばさん」なのが最高。
asashio

asashioの感想・評価

3.6
最後のシーンはハッピーエンドなのか、バッドエンドなのか。
スッキリしたような、しないような。
mare

mareの感想・評価

4.0
それまでのカサヴェテスにはないような疾走感。静の映画から動の映画へのシフト、スリリングな逃亡劇は気の抜けない危険さを臨場感たっぷりに味わえる。それを際立たせるのがグロリアとひょんなことから奇妙なバディになる子どもの存在で見ていてハラハラする。グロリアが見せるタフな女性像は逃げ続ける日々から立ち向かう勇気を少年の心に宿す。少年の自立へと向かう精神的成長とグロリアに次第に芽生え始める母性がそれぞれ共鳴する。カサヴェテス映画には欠かせない会話劇も程よい塩梅で花を添えている。グロリアのタフな女性像は現代のジェンダー問題へと通じるものがあり影響の大きさを感じる。
keichan

keichanの感想・評価

-
パンツ一丁で寝る少年が可愛い
何度か観たけど、ストーリーはいまいち記憶に残らなくて、場面場面を絵のように覚えてる感じ
突然見たくなる作品なのでこれも久しぶりにDVD出して鑑賞
たまりません…
クールでカッコよくて無茶苦茶にいい女のジーナ・ローランズ!
音楽がまたクールで洒落てて…
アメリカもいい時代でした。
監督は私の大好きなジョン・カサベテス‼️
この作品だけは商業映画になってるけど元々は即興でリアリティを求めて作品を作っていた監督でこれがどれも素敵な作品ばかり…(『オープニングナイト』なんて渋谷Bunkamuraに2回も見に行きました。)
インタビュー記事が多い雑誌CUTによくジーナ・ローランズの話が出ていて即興を求める監督(夫)と闘いながら演技していた話ばかりでよく読んで映画を見てました。
これは仕方なく商業映画を撮ることになったのか、わかりませんがこの作品はメジャーな作りです。
でも小学生の頃テレビでこの作品を見て何故か忘れられない作品となりました。
すんげーいい時代の素敵な映画です。
いつもどこか心に残しておきたい優しくて洒落ていて色っぽい(?)
ヒステリックなリメイクとは似ても似つかない魅力が満載です。
やっぱり映画って素敵です
Q

Qの感想・評価

-
山本美希『Sunny Sunny Ann!』をデスクに貸したら、「強い女の話が好きなんだ。作者はグロリアを見たのかな」と感想をくれた。それで、見た。

グロリアの深くてギリギリした表情を見ていたら、映画っていいなあって思った。電話ひとつが人生で、彼女の脚や髪の毛は人間賛歌って感じだわ。

ラストシーンの声の届き方には驚いた。遠くないか。
heeper

heeperの感想・評価

3.8
後半テンポが落ちてしまうのが残念だけど、それ以外は最高ですね。ジーナ・ローランズの映画、もっと見てみよう。このポスターかっこよすぎ!音楽が「ひまわり」みたいなベタさではあるがなくてはならない存在感で光ってますね。
Kaho

Kahoの感想・評価

3.9
「レオン」のルーツとされてる今作
ジョン・カサベテス監督が贈るハード・ボイルド映画の名作。

こないだ観た「パーフェクトワールド」にも少し似てたかもしれない🤔
これも隠れた名作かと…!
すでに有名やったらごめんなさい(*゚▽゚)ノ

あらすじ
マフィアの重大な秘密を売ろうとして惨殺された一家から男の子フィルを助けたグロリア。
しかし、問題の秘密をフィルが持ち出していたことを知ったマフィアは少年をかくまったグロリアの命をも狙い始める。
子供嫌いなグロリアは生意気なフィルを見捨てようとするが、次第に母性本能が芽生え、必死になってNYを逃げまわるが……。

グロリア役のジーナ・ローランズがとにかくかっこいい!!!!✨
女でもこんな強くてかっこいい女性に守ってほしいと思ってしまうほど。
姐さん、一生ついていきます!!!笑
よく見たらおばさんなんやけど、かっこいいからもう何でもいい!!笑
だんだんと母性本能芽生えるグロリアも良かったなぁ
やはり女性はいくら子ども嫌いでも生まれつきいつかは母性本能芽生えるのかな😎🌱

フィルもどこか大人びていて、賢い
あのクルクルわんこヘア可愛すぎ🐶💛
最初は家族の元に帰りたいと駄々こねてグロリアに一向に懐かないけど、だんだんと深まるグロリアとフィルの関係…( ´・ω・`)
親子でも友情でもない不思議な関係
まさに「レオン」や「パーフェクトワールド」のよう!

ラストが大好き!!!!!
いい意味で騙された!!!!!
この終わり方はかなり良かったです🙆‍♀️✨

銃構えるグロリアがかっこよすぎて真似したい!!!🔫 (′ω’ 🔫)バキュン!
くわえタバコもかっこよかったな〜🚬👩🏻

「レオン」好きな人には特におすすめ◎
初カサヴェテス。「レオン」に登場する幾つかのシーンは確実に本作からアイデアを拝借しているはず。タフな生き様というか、人が何か葛藤の末に覚悟を決める瞬間の表情って本当にカッコいい…。

このレビューはネタバレを含みます

殺しに、というよりサバイブする事に迷いがない。

チンピラからギャングの幹部、果てはギャングのボスをも相手にも一歩も引かない。
M60をぶっ放す。

このやさぐれオバさんカッコ良過ぎだし、カサヴェテスは妻のこと理解し過ぎである。

あとベッソンは今からでもクレジット入れとけな。

優しいね
とっても優しいね
>|