グロリアの作品情報・感想・評価・動画配信

「グロリア」に投稿された感想・評価

 生意気なこと言うガキしか覚えてない。いつかまた見てみようと思う。
masato

masatoの感想・評価

4.1
レオンの原型と言われるだけあって、レオンと似ている。

カッコいい映画で面白かった。
まぬ子

まぬ子の感想・評価

3.9
アーティスティックなOPクレジットがお洒落!
そんなオープニングに反し、内容はハードボイルド。マフィアに追われる事になった少年と中年女の逃走劇。

とびきり強いオンナの中にある母性や情を描きたかったのかな。グロリアはとびきり強いけど、威嚇し強がっている時ほど弱さを感じてしまう。
俗にいう「強そうな女性」は実際に強いわけでなく、強がらずには生きていけないからだということを監督はよく分かっているんだと思う。

自炊と無縁なのか目玉焼きすら上手く焼けず、苛立ちのあまりフライパンごとゴミ箱に捨てちゃうワイルドさには好感が持てる。子供嫌いなせいで、受け答えもすげー雑だし笑
「豚」だの「ママの方が美人だ」だの言われたら、私なら容赦なく放っていくな。
ねこ!ねこを連れて行ってあげて!

ハードボイルド作品なのに、何故ジャケットはこんなダンスマンみたいなポーズなんだろう笑

# 23/2019
ss

ssの感想・評価

4.0
ジャケットにもなっている、ショルダーバッグとトランク片手に拳銃ぶっ放すシーンがかっこよい!!
仮装するならグロリアやりたい!けどコスチュームっぽさは皆無なので拳銃片手に通報されちゃうやつね(笑)

子役の子がいい味出してて、良い役者になりそうじゃないのって上から目線だったんだけど、どうやら彼はこの作品しか出ていないらしい。しかし、なんだか既視感というかこういう子知ってるんだよな…🤔と思ったら声が寺田心くんなんだ!ワル心くん。

「女は歳をとると強くなってビクビクせずに済むのに」
わっかるー!どうにかなるだろ精神でビクビクしたりすることが年々少なくなってきてる気がする😂

2020/9/3
Leonのルーツらしい。

昔見たのの記録。

主演のジーナ・ローランズが異常にカッコ良かった気がする。タバコの似合う女性トップ。
子供のサイズ感がかわいい、天パ柄シャツフレアパンツのやらしさ全開のビジュアルでピョンピョン走っててキュン

意を決したグロリアとことんカッコいい
母性に目覚めると強くなりがちな話すき

墓地、いい

ジーナローランズほんまイケてるなあ、カサヴェテスが映画撮りまくるん納得できる
Azmin

Azminの感想・評価

4.0
ジーナ・ローランズがとにかくカッコよくてすごい!
男の子も初めは憎たらしいのに、いつの間にか甘えている姿が可愛かった。
シャロン・ストーンが後にリメイク版で主演したけど、こちらの方がずっといい。
2020/11/07
my favorite movie!!!
レオンより好きだった(レオンはおしゃれ映画という自分の中の偏見があるのと、ラストがこちらのほうがハッピーだったから)。挿入歌もファッションもgood。ジーナローランズがかっこよすぎて目指そうと思ったしとにかくチビがかわいい。

緻密に構成されたエンターテイメント性と、カサヴェテス的なリアリティが見事に融合した傑作。

『レオン』の原型とも言われるこのハードボイルドは、画面における緊張感の持続がドラマをつくりあげるという映画の特質をじつによく体現している。
この凄まじいまでにかっこよい主人公を演じるのに、ジーナ・ローランズはまさにドハマり。

全体に音楽が雄弁すぎるのだが、それもかっこよいので許せる。
缶々

缶々の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます


オープニングから既にハードボイルドな匂いがしてる。摩天楼は空撮が映える。

グロリアと友人の子フィルの逃走劇。マフィア側のラテン系や体格のいい部下がいい味出せそうで出なかった…地下鉄で振り切られた時の顔はすごく良かった。他にもグロリアにボディチェックされている時の手下の表情と汗も見入ってしまう。

追われている緊張感はあまり無く、2人の関係性から生じる綻びの方が怖かった。

詳しくは知らないけれど街のシーンはほとんどエキストラが居ないのかな。フィルを探している時にグロリアの服装によく似たおばあ様が横に立ったの少し面白かった。おばあ様も行ったり来たりうろちょろして、2人で探してるみたい。後、かなりグロリアやカメラに視線が向かったりして。それが逆に面白くて、街を歩くシーンがお気に入り。
>|