久しぶりに「ぼくのエリ 200歳の少女」を観た。この映画の話をしていて、故に観たくなってしまった。
やはりこの映画は大好きな作品なのだけど、好きだからこそ副題に異議申し立てをしたくなるし、例のアレ…
>
映画鑑賞メモ
20260624
>
_Lat den ratte komma in
_Directed by Tomas Alfredson
_娯楽★★★☆☆
_前衛★★★★☆
_瀟洒★★★☆☆…
これはかなり引き込まれた。
切ないけど、ちゃんと魅力のあるストーリー。
ホラーでもあり、孤独な少年と少女の話でもある。
ただ怖いだけじゃなく、二人の関係に妙な静けさと美しさがある。
キャストの…
画や音が美しい、そして残酷。
鑑賞後かなり余韻にひたれる
家や学校に居場所がないオスカーとヴァンパイアとして生きるエリ。
出会いから最後のオスカーの選択までを丁寧にすばらしいカメラワークで描いていた…
200歳ってどこから出てきた
エリはオスカーは襲わない
ずっと12歳というのは
気持ちも12歳のままなのか
長年生きてたら、心は老齢化しないのかなぁ
子供のいじめってほんと残酷だけど
なかなかな…