第九軍団のワシの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『第九軍団のワシ』に投稿された感想・評価

ローマ好きなのでハマりました。とてもいいバディモノの映画です‼︎
序盤の密集陣形で戦うローマ軍なども熱かったです。
ky31

ky31の感想・評価

-
ブリテンで消息をたった第九軍団の指揮していた父の汚名返上 失われた黄金の鷲の消息を突き止めるためブリテンに赴任した主人公による歴史映画

派手ではないけれどもブリテン人とのタタカイノシーンは嫌いじゃない
Gatt

Gattの感想・評価

3.8

英国児童文学作家サトクリフ原作の映画化。
原作はバディ観も光る名作で、シリーズ全4作もあります。この1作目の原作だけは読んでいました。

指揮官だった父の姿を胸に、自分も将軍として赴任したマーカス。…

>>続きを読む

ローマ軍の名誉の象徴である黄金のワシ。
それがローマ兵士と共に忽然と消える。
その時の将軍の息子であるマーカスは、奴隷であったエスカを引き連れ敗北した土地へ歩みを進める。

戦闘シーンには特に見栄え…

>>続きを読む

ローマ帝国が管轄するブリタニア(現在のイギリス本土)の北側に、ハドリアヌス帝が築かせた壁があり、その壁より北には蛮族と呼ばれる部族が住む地域(現在のスコットランド)があった。
そこに昔、進軍した第9…

>>続きを読む

イギリスの女性作家による児童文学が原作だそうです。

カエサル・シーザーがブリタニアにローマ第九軍団を一番最初に遣わしたのが紀元前43年の事だったそうだが、
本作の主人公・百人隊長マーカスは、第九軍…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.5

【21世紀でこの内容?】

BS録画にて。
古代ローマ時代のお話。

当時のブリテンは辺境の地でしたが、そこでローマ軍と現地人が戦うお話。
主人公の青年はここのローマ軍の隊長として赴任してくるのです…

>>続きを読む
ニール

ニールの感想・評価

3.3

古代ローマ帝国、第九軍団の消滅に着想を得た冒険アクション作品。

原作は児童文学シリーズということを知らなかったのだが、それならあの続きがありそうな終わり方にも納得だ。

ジェイミー・ベルはどこでも…

>>続きを読む

なかなか良かったではないでしょうか??
センチュリオンの続編的な映画。
センチュリオンでは逃亡劇が主だったが今回は逃亡劇もあるが友情に焦点を当てていて、又違った面白さがあります。
まぁ、個人的にはロ…

>>続きを読む
ひろ

ひろの感想・評価

4.0

『第九軍団のワシ』を観た。最後まで飽きさせず楽しめた。古代ローマの支配が及ばない辺境の地に、父が失った黄金の鷲の奪還に向かう男とその奴隷の冒険譚、友情物語。原作が児童文学なだけあってか、主従二人とも…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事