私のように美しい娘の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『私のように美しい娘』に投稿された感想・評価

なすび

なすびの感想・評価

4.0

この人がベルナデット・ラフォンか!彼女のコメディエンヌとしての魅力が如何なく発揮されている。これが好きな人はぜひ『ジャンキーばあさんのあぶないケーキ屋』を見てほしい…!あんな意地くそばあさんの若い頃…

>>続きを読む
シネマQ

シネマQの感想・評価

4.5

全シーンが語られた回想になっていて、そこには現実の重みが存在せず蹴られた少女が宙に浮くなんてギャグ漫画の世界。
ギャグシーンのゴリ押しでとにかく軽々しい。
ベルナデット・ラフォンもその瞬間の欲望に忠…

>>続きを読む
てぃだ

てぃだの感想・評価

4.0

これ、トリュフォーで一番
明るくて面白いんじゃね?

ニンフォマニアックな女
とにかくよく喋る喋る
喋らないと死ぬのか
ちょっと喋りすぎじゃね
って思うぐらい
(そして歌は下手)

9歳の頃
親父に…

>>続きを読む
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

3.2
ガサツで喧しく無神経且つ色気無し
松野明美を彷彿させる女に夢中になってしまったスタニスラスの悪趣味さを冷やかに観賞😂

犯罪を犯した女性を取材する社会学者が悪女に魅了されていく。ファムファタールにしては正真正銘の悪女すぎる。トリュフォーのコメディは毒が強いのにどこか気が抜けているところが好き。

あまりの悪女ぶりに次…

>>続きを読む
運転

運転の感想・評価

5.0
ヌーヴェルバーグらしい自由なカメラと感覚で古典的モンタージュをやってる。詩的かつ論理的。軽いし重い。トリュフォーは唯一無二だなあ。
残像

残像の感想・評価

3.4

U-NEXTにトリュフォーが来てたんで見る。画質良い。

いま見ると「めまい」とか「哀れなるものたち」とかが頭に浮かぶ。そしてトクシックマスキュラリティ。

でもなによりカミーユの最初の回想で、幼き…

>>続きを読む
ずっとバタバタした雰囲気の映画。
いい加減で嘘つきのカミーユに振り回される男たちの姿が惨め。
のんchan

のんchanの感想・評価

3.8

あまりトリュフォーらしくないような軽快ドタバタコメディ。

まさにベルナデット・ラフォン劇場でした。
トリュフォーの本格的短編デビュー作『あこがれ』のヒロインから14年後、撮影時33歳でしょうか?

>>続きを読む
ギア入りっぱなしのベルナデット・ラフォンはじめみんなキャラ立ちしまくっていて楽しいし、惚れ惚れする撮影も美術も素敵で、終盤急にワザとらしくチープなサスペンスものみたいな展開になるのにも苦笑い。
>|

あなたにおすすめの記事