私のように美しい娘の作品情報・感想・評価

『私のように美しい娘』に投稿された感想・評価

3.8
799件のレビュー
Qbrick

Qbrickの感想・評価

4.3
ラフォンの顔と手のクローズアップ、2つのショットの羅列で恐ろしい空気が漂う。凄い!が、それにしても底意地の悪い映画や、、
土偶

土偶の感想・評価

-

「あこがれ」に続いてベルナレット・ラフォン主役作上映。

殺人により収監されているアバズレと呼ばれる女(ベルナレット・ラフォン)に社会学研究の一環でインタビューする教授(若かりしアンドレ・デュソリエ…

>>続きを読む
apple

appleの感想・評価

3.8

ベルナデッド・ラフォンは映画ではいわゆる尻軽のはすっぱな女だけど、特典についてたインタビューを見ると品があって演技力の高さを感じた。話し方、声のトーンからなにから違いすぎる。
監督は演技は指示するけ…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.5

冒頭、社会学者スタニスラス・プレビン氏の新刊を探しにきた女の子、っていうシーンから入るのが何とも素敵。予定ではもう論文は発売されているはずなのに、なぜ出ていないのでしょう?理由は?
カミーユ・ブリス…

>>続きを読む
男って……と思わせるような作品

これだからフランス映画はやめられない!
adeam

adeamの感想・評価

3.0

フランソワ・トリュフォーが魔性の女の半生をインタビュー形式で描いたブラックコメディ。
社会学者の男が執筆のために殺人容疑で刑務所にいる女に取材するも、その生涯を聞く内に自らも虜になってしまう物語です…

>>続きを読む
ゆこ

ゆこの感想・評価

3.7

これは映画館で観たいタイプかも 周りがクスクス笑うの聞きながら一緒にニヤッとしたい
内容としては、男らと、彼らに必要不可欠なインフラ女によるバカのしりとり映画 この女バカだな〜→もっとアホな亭主…

>>続きを読む
ゆい

ゆいの感想・評価

-
悪魔のように恐ろしい女、だよもう
こんな火サス感強めのフランス映画初めて見た やっぱトリュフォーの映画って自由で好きだな 主人公の女に、何もかも意のままに操りたい願望を重ねているのかしらと思ったりした
RIO

RIOの感想・評価

3.8


素☆敵

誰1人として幸せになれない
自分勝手でカミーユは何処まで本当の話なのか怪しいのに観ていても全く憎らしくない
ともうこうなるとベルナデット・ラフォンの断トツな魔力か F・トリュフォーの魅力…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

-
トリュフォーの編集遊びがあまり好きじゃない。ベルナデットラフォンが「未亡人を通して!」って言いながら人混みを掻き分けるシーンは少し笑ったけど、他の笑いを誘った演出は微妙。
>|

あなたにおすすめの記事