引き裂かれた女の作品情報・感想・評価

『引き裂かれた女』に投稿された感想・評価

シャブロル監督が実際にあった女性タレント絡みの殺人事件に着想を得た犯罪メロドラマ。フライシャー監督「夢去りぬ」(1955)のリメイク。

現代のパリ。テレビお天気キャスターのガブリエル(リュディヴィ…

>>続きを読む
NenNeko

NenNekoの感想・評価

5.0
記録
いまはなき高槻セレクトシネマで観て、長い間タイトルも監督名も思い出せなかったけど、やっと思い出せたので!思い出せて嬉しい&もう一度観たい!
環奈

環奈の感想・評価

3.9
昼ドラと大傑作映画の境目のコントラストが曖昧な感じでめっちゃ変な映画という結論
ラストの秀逸さが笑うレベル
The フランス映画って感じ。カプチーヌ役のマチルダ・メイの色気が凄い。
mimagordon

mimagordonの感想・評価

4.6

その愛は本当に「愛」なのか。そもそも「愛」ってなんだ?フランソワ・オゾン監督の『焼け石に水』のキャッチコピーは確かこんなものだった。「惚れた方が負け」。実際の事件に着想を得てるらしいが、サスペンス調…

>>続きを読む
ゆこ

ゆこの感想・評価

2.9

ジャケ写は美しいのに何故内容はこんなにも醜いのか カメラが野暮ったくて下品だった〜
ガブリエルは美貌や尊厳、ポールは彼自身のアイデンティティや人生を、周りの大人たちから搾取され続けていて可哀想 …

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

3.7

スタンフォード・ホワイト殺人事件からヒントを得た作品とのこと。

お天気キャスターのガブリエル(リュディヴィーヌ・サニエ)が恋したのは、既婚者で30歳も年上の作家シャルル(フランンソワ・ベルレアン)…

>>続きを読む
ghnmr

ghnmrの感想・評価

-
最後ののこぎり切断マジックショーのカットが良かった
シーンのつなぎが自然だがかなり凝っている
この当て馬役のブノワ・マジメル、当て馬以上に、デニーロ的な狂気役に思えた。終盤、マジックショーでマジに引き裂かれちゃうの草。
若くてかわいいお天気キャスターがクジャクになったり、文字通り引き裂かれたりした…
>|

あなたにおすすめの記事