いちごブロンドの作品情報・感想・評価

『いちごブロンド』に投稿された感想・評価

ok

okの感想・評価

5.0
傑作中の傑作
演出力が凄まじさ
役者たちの演技の的確さ
最高レベル
とうじ

とうじの感想・評価

4.0

ラオール・ウォルシュ監督のラブコメ。
暴力的な映画の印象があったウォルシュ監督だが、本作の筋書きは、「歯医者である主人公のところに、過去に彼の女性を横取りし、人生をめちゃくちゃにした男が診察をしにく…

>>続きを読む
さん

さんの感想・評価

-

めっちゃ寝てしまったけど、起きてた部分だけでもすごい面白かった。
ああ、もう一回観たい…
yuzu

yuzuの感想・評価

-
こんな可愛いタイトルの映画が他にあるだろうか?
オリヴィア・デ・ハヴィランドとリタ・ヘイワースが出てくる!

これはオリヴィア・デ・ハヴィランド&ジョーン・フォンテイン姉妹の特集で観た。
sarumane

sarumaneの感想・評価

4.0
おもろい。「咄嗟に話を合わせる」反復にグッときつつ、ヘイワースとの関係性のような余白も残すのが絶妙だった。街頭に明かりを灯すおじさんも2度登場。

2023/05/04 DVD
昼寝

昼寝の感想・評価

4.7

ウォルシュ×キャグニーでこれも凄くいい。ウォルシュは世界で一番小太りの中年男性を可愛らしく演出できる監督だと思う。スパゲティ食べる会食から暗闇でのキスのくだり、今まで見えてなかったものが急にハッキリ…

>>続きを読む

キャグニー×ハヴィランドという異色カップルのラブコメ。喧嘩っ早いのに弱いキャグニー演じるビフと現代女を気取ってるけど実は保守的なハヴィラント演じるエイミー。案外お似合い。

皆が憧れるストロベリー・…

>>続きを読む
犬飼

犬飼の感想・評価

4.8
最高
THE END後にみんなで合唱するシステムはもっと取り入れていくべき
zhenli13

zhenli13の感想・評価

3.9

前から観たかったやつ。「いちごブロンド」て可愛いタイトルだなぁと思ってたけど一般的な言葉なんだろうか。しかし、いちごブロンドと呼ばれ男たちが憧れるヴァージニアを演ずるリタ・ヘイワースが主役ではなかっ…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.0

自分の青春の恋や友情、苦い出来事を含めた思い出をすべて静かに受け止めて憎き相手の虫歯とともに葬るジェームズ・キャグニーに泣かされる。と同時に昔の出来事に立派な対応を取った自分は過去への想いと訣別して…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事