コレクションする女の作品情報・感想・評価

コレクションする女1967年製作の映画)

LA COLLECTIONNEUSE

製作国:

上映時間:90分

ジャンル:

3.9

『コレクションする女』に投稿された感想・評価

ぺぺ
5.0
観てなかったブルーレイボックスから何気に取った一枚。

これからの季節になんてタイミング !

湖でひと泳ぎ、木陰で読書、夜はビーチのカフェ。

時々誰かと。
なんと爽快なラスト。
アイデに惹かれる気持ちも分からなくもない。
な
3.8
水の音とかみんなの自然な姿がよすぎる
早起きして無になる目的だったはずのヴァカンスいいなあ
色彩も好み
あんたら異性に欲情してなきゃ死ぬんか?
ってくらい滑稽な人間模様もロメールマジックにかかればお洒落になっちまうのほんと好き
さん
-


最後、他の男の車に乗り換えようとするアイデを待つアドリアンが焦れったく感じながら、クラクションを鳴らされたことをきっかけに、ああもういいや、となってしまって車をぶっ飛ばして1人で帰るシーンがいい。…

>>続きを読む

「醜さは罪だわ。外見はその人の責任よ」

男を次から次へと自分のものにし「コレクション」する女と、彼女のそばにいながらコレクションされまいとする男の話。滅茶苦茶に美しいというのではないけど、遠目には…

>>続きを読む
た
3.5
別荘、バカンス、ひと癖あるが魅力的な女性、そしてひねくれた男

ネタ的には定番のロメール作品ですが、ついつい画面に引き込まれる

さすがです、ロメール監督
2021/07/07 京都みなみ会館
2021/07/23 アップリンク京都

別タイトル「好き者の娘」。ロメール初期の重要作品。アルメンドロスが初めて手掛けた35ミリカラー作品として知られるが、予算の関係から、ほとんどワンテイクという。例によって、セリフのほとんどは即興。主要…

>>続きを読む
ぱん
-

休暇、岩場、眼鏡、足と足、石投げる、黒電話、紅茶、象、宋、別荘、友情、美と醜さ、執着、何もしないをする
とやかく言っても結局アイデが一枚上手で笑ってしまう。アイデが「友情がほしい」的なことを伝えるけ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事