コレクションする女の作品情報・感想・評価

コレクションする女1967年製作の映画)

LA COLLECTIONNEUSE

製作国:

上映時間:90分

ジャンル:

3.9

『コレクションする女』に投稿された感想・評価

FeMan

FeManの感想・評価

3.9
男2女1の構成はよくあるが、同監督の作品となってはどこかワクワクする。女に翻弄される男たち、三角関係的にも見えてくるが、、、。
女優がアナ・デ・アルマスに似てるなーと途中からそればかり思ってた。
海大

海大の感想・評価

4.3

おもしろかった。
ロメール作品の中でも、パリの街中の話とヴァカンスの話でかなり作風が変わってくるなと感じた。
こっちはこっちでおもしろい。

まずアイデが魅力的。
最初のプロローグでもしっかり映され…

>>続きを読む
わに

わにの感想・評価

3.0
ちょっとしゃらくささが勝ってしまった。
けど、日中の部屋の暗さとかすごくよかった。

御託に満ち溢れた、それでも瑞々しい60年代のロメール。
ロメールの代名詞的なジャンルである、イヤんヴァカンス映画の中の最初の一本なんでは?(「モード家の一夜」の一作前だった)

やや下衆めな美術関係…

>>続きを読む
ヨシ

ヨシの感想・評価

3.7

煩悩のない無の時間を過ごしたい主人公と、さまざまな男と関係を持ち、コレクションする女と呼ばれるヒロイン。
彼女との関係の中で、本来の理想が崩れていく主人公。人は常に他人との間に駆け引きをしており、そ…

>>続きを読む
パトリックボーショーと当時恋人同士だったバルドーの妹が出てくる。コレクショヌーズってタイトルが好きです。
lilai

lilaiの感想・評価

3.4
主役の女優さんが凄く美しい。と同時に、それに引っ張られてる男たちの無邪気さがとても可愛らしい。意地の張り合いじゃないか。
風ノ助

風ノ助の感想・評価

4.0

アドリアンは友人と二人別荘でバカンスを過ごすはずだったがそこには女の子もいた
男に奔放なアイデのことを彼はコレクションする女と名付ける

アイデは肌色多めでも健康的でエロくないクールな感じの女の子、…

>>続きを読む
かよう

かようの感想・評価

3.3

みんな素直になろうよ!

別荘を写し込むカットがどれもかっこよかった。
西陽が差す赤い廊下、閉まりきらないドアから覗く2人の足、窓枠に収まる穏やかな自然、ベランダの縁に横たえる男とその前で黒電話を耳…

>>続きを読む
Shaw

Shawの感想・評価

3.9
フランスのロマンスしか勝たん。
主役の女があまりにも可憐すぎて... 🥲
>|

あなたにおすすめの記事