エクスタミネーターの作品情報・感想・評価

「エクスタミネーター」に投稿された感想・評価


2019/07/21
Blu-rayにて鑑賞

色々とツッコミどころはあるものの個人的には好きな作品

ベトナムで心に傷を負った2人の元兵士
帰還後、仕事に就き平和に暮らしているところにひょんな事から地元ギャングに襲われ全身麻痺になってしまう元兵士

友人の姿を目の当たりにし復讐の鬼と化す主人公

グロ描写が話題になってる本作
まあ確かにそれもすごいんだけど、今で言うイコライザー的な悪を許さぬ処刑人と化したロバートギンティがカッコいい
黒いパーカー着てマシンガンをぶっ放す
精肉業界のやり手をミンチマシーンに入れちゃう

もはやいつの間にかベトナムの帰還兵というバックボーンはどこへやら
悪の見つけ方がすごくあっさり且つ一つ一つのエピソードが淡々と描かれている

僕は好きです
小森

小森の感想・評価

-
友の復讐でチンピラをしばいた事がキッカケで、趣味必殺仕事人になっちゃったおじさんの話。世直ししてくうち殺しが楽しくなっちゃう所が良かった。
NORIDAR

NORIDARの感想・評価

3.5
殺しのDIYで悪党どもを一斉駆除!

ホテルでの殺陣はタクシードライバーオマージュ?

楽しかった!
 見てるときの感情を文字にしますと

 OPショット「(爆笑)」
 冒頭「はえ^〜すっごい」
 序盤「なんだこれは、なにがおきてるんだ」
 中盤「一周まわってアリかも」
 終盤「三周まわってナシなのでは……?」
 エンドロール「貴重な体験をさせていただきました」

 という感じで、かなりヤバイ映画でしたが、しかし意外に鑑賞後の印象は悪くない。ロバート・ギンティが娼婦に連れて行かれるホテルで、なんのかんのといってボラれたあと、娼婦の体に痛々しく刻まれた傷を見て優しさを見せるあのシーンは、マイ映画史に刻まれたかもしれない。あとオープニングショット。
maniacchef

maniacchefの感想・評価

4.0
ジャケの素晴らしさとタイトルで借りた。良かった。リベンジものは総じて好き。直前に観た映画が酷かったので余計に良く感じた。武器を手入れする描写が丁寧で、創り手のこだわりを感じた。エクスタミネーターの意味は、処刑人だそうです。
非常に残念なことに、ジャケの武器は開始早々に速攻で使って後でてきません。終始これで活躍してほしかった。
内容にミスマッチなオープニングの爽やかさとノスタルジーが光る。
mescalero

mescaleroの感想・評価

3.5
ロバートギンティが淡々と悪人を処刑していく自警団モノムービー。
やり方がなかなかにエグくて素敵です。
モヤっとするエンドもピッタリな怪作
マックQ

マックQの感想・評価

3.1
主演のポール・マッカートニー似のロバート・ギリティ‥既にお亡くなりになられていますが、この作品が代表作かと。所謂リベンジもので、その残酷な手法が話題となりました。マフィアのボスは逆さ釣りにしてミンチ機にかける‥撃ち合いで完全抹殺の為に44マグナムのホローポイント弾の凹みに有機水銀を仕込むとか、エ、、44マグナム弾で威力は十分なのですが。。それだけの作品でした。まぁ、勧善懲悪ものは気分は悪くはなりません。
Hina

Hinaの感想・評価

2.2
タイトルの意味は"害虫駆除者"。
ベトナム戦争帰りの男が、親友がチンピラに襲われ植物状態になったのをきっかけに、ニューヨークに蔓延る悪を抹殺していく。

『狼よさらば』や『タクシードライバー』を彷彿とさせるプロット。親友の仇を討ってからいきなり処刑人モードになる等、展開がやたら荒く、ものすごくB級。オープニングのベトナム戦争の爆発や捕虜の首スパーン(中途半端な斬れ方がリアル)に予算を使いすぎたか?

職場からみかじめ料をとるマフィアのボスは裁断機でミンチに!(ご丁寧にボロボロ出てくる挽肉のどアップ)
襲ってきた番犬には電動ナイフ!
少年少女を売買する輩は火炙りに!と絵面はバイオレンスなのにどこかパッとせず。ミンチのシーンでカルト的映画となっているが、期待を上げすぎた。

男を追う刑事役は『グリズリー』『地獄の門』などに出ているクリフトファー・ジョージ。中盤のソーセージを温めるシーンは『ブルース・ブラザーズ』のトーストを焼くシーン以来の衝撃。あんな方法あるんか!
また、タイムズスクエアでパンフレットを配っていた男は『バーニング』でハサミの殺人鬼クロプシーを演じたルー・デヴィッド。思っていたより小柄だった。さらに序盤のチンピラの一人は同作に犠牲者役で出ていた。
さらにさらに、IMDbの情報によるとサミュエル・L・ジャクソンがエキストラで出演しているらしい。必死で探してみたが、53分30秒で映るサングラスの黒人がそうなんじゃないか…
ちょっとランボーみたいで素敵。

とおもったらランボーより前じゃねえか!
24
ちょっとエグめの殺戮シーンは映さないとかそんな半端な配慮いらないぞ
>|