憐 Renの作品情報・感想・評価

憐 Ren2008年製作の映画)

製作国:

上映時間:101分

ジャンル:

3.8

『憐 Ren』に投稿された感想・評価

不可解な空気感の中で、グラグラ揺れ続ける彼彼女らの日常。ずっと裏で不協和音が鳴り響いてる。自転車を漕いでるそのすぐそばでは事故った車が横倒しになり、繰り返されるバスケットボールは首吊り自殺によって終…

>>続きを読む

画面は普通の学園モノでしかないがセリフと設定で強引にSFだと言い張っている映画。『アルファビル』形式。話は訳が分からないのだが、空気感がまじに異様すぎて忘れられないし気になってしまう。

堀禎一って…

>>続きを読む

写真少女変化,同級生何日休むかコンテスト,憐,祖母,500年前囚人,不要狩り,復帰,当たり,女の子いじめられ会話,公園バスケ,交通事故,歩道橋飛び降り,泥歩き,先回り,ナイフ,告白,襲い,手刺し,転…

>>続きを読む
中庭

中庭の感想・評価

3.3

あたかもワンカットで憐が歩道橋から飛び降りてみせるショットがある。車は横転するし、手の平に突き刺さるナイフも思いの外しっかり撮ってくれる。主演二人とクラスメイトの関係が良好なのか何なのか、いまいちピ…

>>続きを読む
薪

薪の感想・評価

3.7
教室、バスケットボール、自転車、歩道橋の少女といった反復がこの映画を本当らしさから遠ざけている。まるで箱庭を魅せられているような異質さで溢れている。

ちょっと放心状態になるレベルの傑作。冬枯れの風景の中ジュブナイルSF(というよりも大林版時かけ)の意匠を借りて時間と死を描き、そこには自転車とバスケットが常にある。

あの焚火の長回しはなんだ?!あ…

>>続きを読む
a

aの感想・評価

-
それだから僕らは密かに肯定し合っている、存在しているということはそういうことなのだ

2回目2021年8月29日



1回目
歩道橋、自転車、バスケットボール、焚き火。物が記憶に残ってくるのはいい映画の証拠。教室で普通にギャンブルが行われてるけどいいのか!!青春映画は唯一好きなジャ…

>>続きを読む

SF?ファンタジー?
そして男、飲み込み早ッッww
てかいつどのタイミングで好きになったん?w
いやー、まいった。
最後までホント分かんなかった。
厨二的な?学芸会でSFやりました的な?

2016…

>>続きを読む
木

木の感想・評価

-
焚火の長回しすごい
PASSION思い出したけど同じ2008年
>|

あなたにおすすめの記事