サンタリア・魔界怨霊の作品情報・感想・評価

『サンタリア・魔界怨霊』に投稿された感想・評価

マチダ

マチダの感想・評価

4.1
女性の頬の腫瘍の穴から蜘蛛が這い出て来るシーンを子供のころ観て記憶にこびりついてた映画。日曜洋画劇場で何度か放送してたらしい。
幼い頃観て、よくわからなかった。

母の解説によると、
「頭がおかしくなっちゃってこんな事しちゃうんだって!」

な、なるほど…。

学生時代に同時上映のロボコップ目当てで友人3人と鑑賞

ストーリーも覚えてなけりゃマーティン・シーンが主演なのすら覚えてません

記憶にあるのは激しい睡魔とロボコップを3回観るためにこの作品を1日に…

>>続きを読む

ずーーーっと昔に深夜放送で出会った、カルト教系ホラー映画です。

なかなか衝撃的な内容で、内臓出るわ白眼がうつるわ牛乳で感電死するわ。笑
大まかなストーリーはよくある感じなんですけど、当時の自分には…

>>続きを読む
shalanla

shalanlaの感想・評価

2.0

被害者は全員こども!の連続殺人が起こる。
どうやらその事件には怪しい宗教が関わってるって話。


冒頭、目の前で母ちゃんがミキサーで感電死するって
所があまりにもショッキングで


それ以降の内容頭…

>>続きを読む

脚本家・演出家・演技トレーナー・映画評論者の4つの顔を持つナイトメアシンジです。

今日、ご紹介する映画は
カルト宗教映画「サンタリア 魔界怨霊」です。

原作は、ニコラス・コンデのホラー小…

>>続きを読む

映画の鑑賞記録を細かにつけておこうと決意するきっかけになった作品。『ママが牛乳踏んで感電死』これしか思い出せない映画を家人と二人、あーだこーだと丸一日論争し、主役が誰かすら思い出せなかった。これでし…

>>続きを読む
鑑賞済。ファンデーション塗った頬が腫れ始め、湧き出すアレが小学生の時に見て以来忘れられない。
Taka

Takaの感想・評価

2.1
思い返してみればストーリーは悪く無いと思うのだけど、やたらと地味で退屈。

あなたにおすすめの記事