恐怖の足跡 ビギニングの作品情報・感想・評価

『恐怖の足跡 ビギニング』に投稿された感想・評価

swaptv

swaptvの感想・評価

5.0

実験的ノワールホラーの大傑作。狂った女性の一晩の悪夢をモノクロの陰影強めの映像美で描く。日本でDVD化される時に『恐怖の足跡 ビギニング』と『恐怖の足跡』に便乗した無茶な邦題付けられた?デヴィッド・…

>>続きを読む
Qbrick

Qbrickの感想・評価

4.0

これ黒い罠の方が後なのか、、、

ブルーノ・ヴェソタが札束を撒き散らしながら落下〜エイドリアン・バレットが部屋を飛び出して階段を駆け降りるまでの一連のシークエンスがお気に入り。

遺体をじっと見つめ…

>>続きを読む

悪夢から目覚めた女は夜の街を徘徊するが、それは狂気と現実の垣根を越える危険な旅だった・・・という話。

『イレイザー・ヘッド』のような悪夢的世界と、『不意打ち』のような腐った世の中が映し出される。

>>続きを読む
徳太郎

徳太郎の感想・評価

2.9

もっと似たのがあるだろ。つけろと言ってるんじゃない。便乗タイトルは作品を貶める。自分はマゾじゃないので不快さを楽しんでない(のでこの点数だ)が、便乗したあれより価値がある。10年以内にもっと国内評価…

>>続きを読む
腕

腕の感想・評価

3.3

親殺しの悪夢

マジで照明の演出がヤバすぎる。
照明知識のない一般人が観てるだけでこの衝撃だから、
映像作品作ってる人は度肝抜かれると思う。

ほぼサイレントだけど、悪夢を映像化したような禍々しさが…

>>続きを読む
プレストン・スタージェスが絶賛した中編不条理劇。影や屋内空間の映し方にオーソン・ウェルズの影響を見る。
ゴマ

ゴマの感想・評価

3.5

原題はDaughter of horrorとなっているが私が購入したDVDには「恐怖の足跡 ビギニング」との邦題がついている。昨日観た「恐怖の足跡」と間違えて注文してしまったではないか。まあ内容も似…

>>続きを読む

「悪夢的シュルレアリスム映画として満点ではなかろうか。完璧。悪夢の映像化としては『イレイザーヘッド』よりも成功しているかもしれない(笑) どのシーンを観ても、ああーこいつ映画マニアなんだろうなーと小…

>>続きを読む

 暴力と退廃の街をさ迷う女性。父親殺しの忌まわしい記憶。やがて彼女は正気を失い、夢遊病的殺人の果てに逃走する……本作のテーマは「狂気」である。原題は認知症を意味する“Dementia”、主人公が徐々…

>>続きを読む
Aki

Akiの感想・評価

4.5
1時間ほどで、この満足度。陰影バキバキな照明が良いし、畳み掛けるような終盤に悶絶する。怪奇幻想映画の傑作。
>|

あなたにおすすめの記事