アメリのネタバレレビュー・内容・結末

『アメリ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

頭が柔らかくて、楽しいことを考えるヒロイン。

目を大きくパチパチさせることで、「純粋さ」とは違うんだけど、「素直さ」を感じる。グロイものでお洒落な演出をするところが、綺麗事じゃない感じで良い。
恋…

>>続きを読む

映像の芸術性の高さ、一つ一つのセリフの言い回しにフランス映画らしさを感じた。

アメリの部屋の置物や壁の絵が動いて話し出すところなど、随所に非現実さが紛れているのが、空想家のアメリに見えてる世界を一…

>>続きを読む

2001年の映画、題名と色合いで気になってた
冒頭の掴み最高
ハエが道路で車に轢かれ、グラスが風で踊り、住所録から消して、アメリ誕生9ヶ月前
そこからこういう変な感じなの面白いだろうなって思った

>>続きを読む

面白かった。
脱出ゲームのようなやり取りで接近していく男女の姿は画期的だと思った
ただ基本的な行動の動機が恋愛が主軸なので、恋愛モノがあまり理解できない私には理解しづらかった
写真機のおじさんの下り…

>>続きを読む
10年ぶりくらいに観た。前に観たときもアメリが盲目のおじいさん連れ回して地下鉄の駅で置き去りにするシーンで号泣した。

思っていた作品と全然違って、すごくガッカリしました。
クレームブリュレの件は一瞬……(笑)
妄想、CG、微妙なエロで、かなり冷めました。
雰囲気も言うほど素敵とは思えず、最後まで観たところで、うーん…

>>続きを読む

正直、私の頭が追いつかなくて1度でわかるような作品ではなかった。何度も鑑賞し、解説など読んでなんとか理解できたかなといったところ。
街並みがきれいで登場人物もどこか風変わりなキャラクターが多くて個性…

>>続きを読む

よくわからなかった。
不気味だった。

初めは登場人物の精神不安定さが印象的で、急展開で理解が追いつかない映画だ(母親が即死したところは特に)と思ったが、繊細で終始不思議なところがだんだん魅力的に思…

>>続きを読む

フレンチレストラン・Aux BacchanalesのCrème Amélieの由来になった映画ーーーということで、ずっと気になっていた作品。クレームブリュレの登場シーン、わずか1秒だった😂
共感はな…

>>続きを読む

エスターのポスターと似たものを感じるこの映画のポスターがずっと気になっていた。意を決して、鑑賞してみると見てみるとホラーどころか、そこにはある女性の日常が描かれていた。

映画全体を通して、アメリの…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事