村と 丘を 行き来する 映画。。。映像も 綺麗になった。。。ただ この監督作品 環境音(周りの音)が うるさい・・・。。。
心と 時間に余裕が ある時 に どうぞ。。。
話は なんてことないが 村の…
この『風が吹くまま』は、アッバス・キアロスタミにとっての『ジグザグ道3部作(コケール・トリロジー)』から連なる作品群の帰結点であり、その1つ手前の『桜桃の味』(1997年)と同様に、死へと向かうこと…
>>続きを読むジャケの畑の美しさに惹かれてレンタル。物語に大きな起承転結はないが、村の人と主人公の男性との関わりやその会話が心に残る。前半に疾走感がないが見続けると慣れてくるというか、前半で見るのをやめなくて良か…
>>続きを読むポスタービジュアルの通りバイクで黄金色の麦畑を駆け抜けるシーンがとても美しい
テヘラン北部の小さな村が舞台
村人たちの暮らしを見てると足りないものは無さそうで、急いでいる様子もない
ただ営みがある…
めっちゃ良かった。子どもは相変わらず可愛い。キアロスタミの映画では優しさをとにかく感じる。
「人間もオーバーヒートする。暇な時もする」
「死んだら美しいこの世界を見ることができなくなる」
子どもと仲…
初見。
なんて表現すればいいのか、ずっと漂う空気感と、時々刺さる会話と、何処までも広がる景色と。
死と生と向き合うという事。ラストの意味もまだ消化しきれてない。
キアロスタミさんの宿題は難しい〜
で…
(C)1999 MK2 PRODUCTIONS-ABBAS KIAROSTAMI