愛は霧のかなたにの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『愛は霧のかなたに』に投稿された感想・評価

ゴリラ映画のMAX
良い映画だった

内容は全く違うが、【パッチアダムス】と雰囲気は似ている

実話ベースだから、どこまでが本当なのかは分からないけれど、恋愛要素はもっと少な目でよかった

それより…

>>続きを読む
ma

maの感想・評価

4.2

ルワンダの森林で18年間に渡ってマウンテンゴリラの研究に捧げた霊長類学者、ダイアン・フォッシーのおはなし。

ルワンダ隊員の同期から教えてもらった映画!
わたしこの女性の存在全く知らなかったな。

>>続きを読む
jyave

jyaveの感想・評価

3.3

原題:GORILLAS IN THE MIST
日本劇場公開日1989/4/15
キャッチコピー:かの女は、愛も青春もすてた。
        その夢のために。
サブコピー:愛も青春もその夢にかけて…

>>続きを読む
10年以上前に鑑賞済み。
うっすらと記憶にある程度。
取り敢えず、記録だけ。
BOB

BOBの感想・評価

3.5

マウンテンゴリラの研究に専心した霊長類学者ダイアン・フォッシーの伝記映画。

"The gorilla girl"

感動あり、スリルあり、笑いあり、涙あり。メリハリのあるアドベンチャー要素の強い伝…

>>続きを読む
心動いた!
センバガーレが最初から最後までずっといい。
シガニーウィーバー演技上手い。
ただ人間が愚かだし先進国の金持ちも動物園という仕組みも最低だし胸糞めちゃくちゃ悪い

これは公開当時というか、VHSビデオリリース当時かな、けっこう熱心に観てたんですよね。なんとなく90年代に観たような記憶があったので88年の製作だったというのが意外です……。ダイアン・フォッシーとい…

>>続きを読む

 仕事で、以前、ゴリラの研究をされている某国立大学元総長にお会いすることがあり、その際に著書を何冊か読んだ。

 その中に、作品の主人公ダイアン・フォッシー(世界的に有名なゴリラ研究者)のお名前も出…

>>続きを読む

備忘録
1989.4に鑑賞。

実在した動物学者の生涯を描いた作品。
主演はシガニー・ウィーバー。
アフリカの森に入り、生息するゴリラの群れに入り込んで、その生態を研究する学者の姿を描く。

特殊メ…

>>続きを読む
Gatt

Gattの感想・評価

3.8

昨日観た映画が「愛は静けさの中に」。
僕の中で題名撹乱が起きる作品がコレ。
ちゃんと観たからもう大丈夫だと思うけど(笑)。

アフリカで、個体の減っていたゴリラの研究に身を投じた動物学者ダイアン・フ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事