「ナイロビの蜂」に投稿された感想・レビュー

candypocket
candypocketの感想・レビュー
1日
3.8
テッサはジャスティンを巻き込まない為の行動やったし、ジャスティンはテッサの信念を貫く為に自分の運命も厭わない。2人で登場するシーンは少ないけれど、2人の愛の深さは伝わった。

アフリカの広大な自然の美しさと対照に、劣悪な環境にいる子供たちを見ると命の重さが軽んじられてるのは否定できない。

実話を元にしてるのを知り、よりリアリティ感じた。
お
の感想・レビュー
1日
4.0
個人的にとても好き
終始カメラワークが秀逸です、ドキュメンタリーぽく撮ろうと固執しないさりげないリアリティがとても魅力的
美大生K
美大生Kの感想・レビュー
4日
3.3
美しい映像や景色と反する悲しいお話の作品。
ケニアが舞台になっており、どこまでも続いて見える広い土地に木や人間が配されている景色が綺麗。

実際にありそうな出来事だな、と思っていたら実際の話だと知って驚き。
Mee
Meeの感想・レビュー
2017/05/15
3.6
うーーん考えさせられる。
実際にあった事件というから驚き。
最後の「利益は簡単に生み出せる。彼らの命はあまりに安いからだ」と、無邪気に笑う子供をバックに語るシーンが凄く心に残った。
貧しい人たちを何も知らせずに治験、、
日本にいるから全く実感が湧かないけどアフリカとかでは本当にあるし、彼らはいつも死と隣り合わせ(これは一部の部落とかだけだと思うけど)なことはやはり知っておくべきだなと。
とも
ともの感想・レビュー
2017/05/15
3.7
あなたは、あなたの愛する人の事を、どれだけ知っていますか?

『シティ・オブ・ゴッド』のフェルナンド・メイレレス監督による愛の物語。

灼熱の地を舞台に、愛する妻の死の真相を探るレイフ・ファインズと、妻役のレイチェル・ワイズ。

美しい景色とは裏腹に、悲しい現実を突き付けられる秀作。
岡地優宜
岡地優宜の感想・レビュー
2017/05/13
2.8
面白くは なかったです
ゆかちく
ゆかちくの感想・レビュー
2017/05/06
4.3
フィクションだけど、
ここ数年前までは現実に起こってたことなんだろうなと、
色々考えさせられました

辛かった
インチョー
インチョーの感想・レビュー
2017/05/06
4.7
入り込めた!かなり惹き込まれます!
物語の序盤はいろんな登場人物に焦点があたっていく感じなんだけど、最終的には主人公の視点になっていく感じで、特にアクションシーンとかはないけどストーリーが盛り上がっていく感じで良きかなですw

リアリティとフィクションのマッチングもいいっすわ~

ゆったりとした爽快感が味わえる映画。
きたむ
きたむの感想・レビュー
2017/05/05
3.0
舞台はケニア。ジャスティンの妻、テッサはナイロビで人々の支援活動に勤しんでいましたが、ある日事故で死んでしまったとジャスティンに連絡が入ります。
なぜテッサは死んでしまったのか。
テッサが死んだ後、警察がテッサの所持品を押収してしまいました。
ジャスティンはテッサの死に疑問を持ち、今までテッサがしてきた支援活動について調べていくとそこには大きな組織が深く絡んでいたのでした。

序盤はテッサの死から始まり、それに対してジャスティンが疑問を持ち始めます。
なぜ彼女は死ななければならなかったのか。
まあ、自動車事故はほんとうに事故だったのか。

過去の回想シーン等で進んで行く内容に正直気だるさもありましたが30分を過ぎたぐらいから内容が一変していき、グッと内容に引き込まれていきます。

大手製薬会社の陰謀に対し、ジャスティンはその大きな勢力に圧倒されていきます。

組織に対して個の力というものは非常に弱く、無意味なものでしかありません。

だがジャスティンのとった行動は決して間違ったものではなく、妻を愛している心と折れない信念が彼を突き動かしていきます。

ラブストーリーと言えばそうですが、その一言では言い表せない内容となっています。
ラストシーンでジャスティンが取った行動とは。
彼の決断には美しいケニアの景色とマッチングした最後となっております。

大きなダムでも一つの亀裂によって崩壊してしまいます。
それだけ一つの傷は大きな力にとって重大になってきます。
>|