トゥー・ブラザーズの作品情報・感想・評価

「トゥー・ブラザーズ」に投稿された感想・評価

あすか

あすかの感想・評価

4.0
虎が出てくるたびに、かわいい〜しか言葉が出ないほど、鳴き声も仕草も可愛かったです♪動物たちに台詞は一切ないのに、仕草・見せ方で物語がわかる演出は凄いですね。とても見やすかったです。

見るまでは、子供向けかなと思っていたのですが、逆に大人が見て、反省しないといけない点が多々ありましたね。

そして、人間ってエゴな生き物だなって思いました。毛皮や剥製が欲しいから簡単に命を粗末にするなんて、本当に心が痛い。サーカスも怖がる動物たちに無理矢理教えるのもかわいそうですね。

ラストのシーンを見ると、人間がいない方が地球にとっていいのではないかと思ってしまいました。うまく共存していきたいですね。

2020#133
2005年鑑賞

ネコが好きなので、GEOで手を伸ばしてしまった。

まぁ人間は何かっちゃ動物を殺すよね。
せめてナイフでやれよ。闘って倒せよ。銃はやめろ。

二頭のトラの兄弟が、人間に父を殺され、母親とはぐれ、様々な人間どもに翻弄されて兄弟も引き離され、その後、有り得ないCGでそれぞれの境遇を生き抜き、また再開するまでの物語。

アングロサクソンの身勝手さと、ネコ科動物の素晴らしさを再認識できる映画です。
紅茶97

紅茶97の感想・評価

4.7
大好きな映画で幼い頃から何度もDVDで視聴した作品。この映画がきっかけで虎が一番好きな動物になりました😂
1番好きなシーンは終盤に小さい頃に離れ離れになったクマルとサンガーが闘技場でお互いに気付く場面。
逆に父トラが殺られるシーンは何度見ても辛い…😭母トラだけでも無事でまだ良かったかな。。
兄弟だけどそれぞれ性格も得意なことも違う2匹があの後幸せに森で暮らして欲しいなあと願うばかりです。
最後にクマルがエイダンにドロップをねだるシーンも好きだな〜〜
誘われて観に行った作品。
何でこのチョイスだったのか今となっては思い出せない。
【★★★☆☆ 面白い】
虎の子供は可愛いのだが、物語自体は人間に振り回される虎兄弟ということで、胸が痛くなる。
虎の子供はとにかく可愛い。
考えるとキリがないテーマだけど、細かく考えずに見ると意外と良い。

親を人間に殺された子トラ2頭。それぞれ違うところへ拾われていき兄弟(後にクマルとサンガと名づけられる)は離れ離れになってしまう。

子トラがもう可愛いことこの上ない。やっぱトラって猫科なんだなと思うところがふんだんに見られる。

大きくなったトラはどんどん貫禄を増した容姿になる。はたして飼いならされたトラはそのまま穏やかなままなのか?それとも野性の本能が目覚めるか?このあたりでなんとなくバッドエンドを予想してしてしまった。


サンガを引き取った家庭の子供(ラウール)の役にフレディハイモア君。この子の演技はやはりすごいね。涙するところは「ネバーランド」のラストを思い出す。

感動的な場面あったけど、その後もバッドエンドになるんじゃないかと油断は出来なかったが
結果OK。

動物愛護とか人間のエゴ、自然と人間の共存etc
突っ込みだすとキリがないし、考え始めるとエンドレスになる話だけど、兄弟トラスバラシイ演技(?)に感心しながら深く考えずに楽しむのも良いかも。

ハンターのエイダン役のガイピアースもなかなか良い。
Emily

Emilyの感想・評価

-
めちゃくちゃ面白いわけではないのに、なんかずっと好きで5回は見てる
さき

さきの感想・評価

4.0
家族愛って全生き物共通なのね😌
育った環境が違う二頭なのに、兄弟だと認識した瞬間のシーンに感動した。
jiuyoshino

jiuyoshinoの感想・評価

3.0
昔、父に連れられて3回観た。ぬいぐるみに混ざる虎が可愛すぎた
Bee

Beeの感想・評価

2.0
虎が可愛かった!

人間たちの勝手な都合で動物たちの命を判断されるなんて勝手すぎる。
腹が立ちました。

虎が肉食だから。
それは本能であってそれが虎の生き方だから。

私たち人間だって食べるものには動物も含まれてる。
毛皮作ったり剥製にしたり‥

どっちが悪者なんだろうと考えてしまった‥。
個人的には毛皮も剥製も反対なので、こうゆうことはして欲しくないって思います。
>|