女房学校の作品情報・感想・評価

女房学校1961年製作の映画)

製作国:

上映時間:97分

3.7

『女房学校』に投稿された感想・評価

18.05.23 シネマヴェーラ渋谷

「“キネマ洋装店”コラボ企画 美しい女優・美しい衣装」
当日の日記にコメントなし。まあまあ面白かった記憶。
うどん

うどんの感想・評価

3.6

2/2@シネマヴェーラ渋谷

主題歌で映画の概要を説明する愉快な開幕。

夫・森雅之の金魚狂いのせいでノイローゼに陥る妻・山本富士子笑

ながーい回想を経て3人の欲の化身として姿を現す月丘夢路が神々…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-
3人の妻が、それぞれの夫の態度に我慢ならず知り合いの男とちょっと遊ぼうとする様子を描く喜劇。期待して観たけど、中途半端で、映画自体が説教じみている感じもあって、それほどは面白くなかった。
こ

この感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

もう最近は本当に面白いときってもう面白かったとしか言いたくなくなってしまう、が
重大な音声不良というので観るの迷っていたけど十分に聞き取れるレベルで本当に観に行ってよかった

久々の大映キャスティン…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.9

梅次センセとあらば観に行かなくちゃならんとばかりに久方ぶりの神保町シアターへ。音が残念だったけど、オープニングの久里洋二のタイルを用いたかわいいアニメーションが炸裂。かと思えば斜めに偏ったお富士さま…

>>続きを読む
牛乳ビンの底メガネの金魚研究家、森雅之。
これだけの俳優陣なのに井上梅次としてはもの足りない。市川崑ならもっと巧く撮るし、川島雄三でも面白かったかもしれない。
雪

雪の感想・評価

-

全編にわたる音声不良のため、という理由で通常の500円引きの値段でチケットを売っていて、さらに上映開始から10分以内に退出する場合は返金にも応じますとのアナウンスがありました(実際退出している人はい…

>>続きを読む

サスペンスフルな導入で始まる夫婦3組の寸止めスワッピング。山本富士子がホテルに誘われた時の「うん」に込められた色気たるや、朝丘ボイン雪路の谷間にも勝る。机を叩くと跳ねるグラス、金魚金魚金魚、色変のネ…

>>続きを読む
ムチコ

ムチコの感想・評価

4.2

久里洋二のタイルモザイクをモーションアニメーにしたタイトルバック。おしゃれー! からの斜めの画面。おしゃれー!

衣装ももちろんすてき(叶順子のライムグリーンのスリップが断然一位)。冒頭の富士子は室…

>>続きを読む
moku

mokuの感想・評価

3.8
瓶底眼鏡かけた金魚博士の森雅之に思いの外ときめいてしまって私は…。


<特集:美しい女優・美しい衣装>
>|

あなたにおすすめの記事