明るい瞳の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『明るい瞳』に投稿された感想・評価

水蛇

水蛇の感想・評価

4.0

映画史上ベストキスシーントップ5に入る。

配信がないのおかしいって20年近く待ったけど、もう1回観たすぎてDVDを買った。 悔いはない、というかもっとはやく買えばよかった。ただでさえマキシマリスト…

>>続きを読む
深緑

深緑の感想・評価

3.5

兄夫婦と暮らしてる時に見せていた爆弾娘風情とオスカーを前に見せる女性の顔の演じ分けが別人レベル(単に眼鏡かけてるかかけてないかの違いっていうのもある)で「嗚呼、流石プロ」と思った。

「ポツンと一軒…

>>続きを読む
fillyjonka

fillyjonkaの感想・評価

3.2

コミュニケーション不全の人は、言葉がない世界の方が生きやすい。 っていうような・・・おそらくは絶望的な話なんだけど、ちょっと毒のあるユーモアが効いていて退屈しないです。

どんなカタチであれ、じぶ…

>>続きを読む
すず

すずの感想・評価

3.5

兄夫妻と暮らすファニー。まわりは彼女を病気だとか、狂っているとか、そう言ってる。ある日、ひょんな諍いから家を飛び出した。ひとり車を走らせてパパの墓地を探す。その道中で木こりのオスカーと出会った。言語…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

3.4

フリスク代わりの安定剤系ムービー。発達障害?精神疾患?か微妙なところだが、まるで社会に馴染めない「風変わり」な主人公。兄夫婦と同居(寄生と言うのが正しいのかも)しているが当然居心地は悪く、しかも兄嫁…

>>続きを読む
吉田

吉田の感想・評価

3.1
ヒロインのナタリー・ブトゥフ目当てで観た
すごい地味なんだけど美しいんですよね
コミュニケーションがうまくできない女の再生の話
コンパクトにまとまっててよかった気がします


(2011.7.4)

主人公はちょっと変わった女性のファニー。
うまくコミュニケーションがとれずに、居場所が見つけられなく、家を飛び出して旅に出ます。
そこで出会った言葉の通じないオスカーという森で暮らす男性に出会って、…

>>続きを読む
Aki

Akiの感想・評価

2.0
自主制作映画感、嫌いではない。後半にかけて一切の言葉を話さず愛を育むのは良かったと思う。題名の意味が今ひとつ分からない。花のようなエレと近しい感じがする。
墓地を探して車で森に入っていくシーンが綺麗。ラストはなんだ〜??
>|

あなたにおすすめの記事